こんばんは


 生後4か月のときに我が家に迎えたわんこ。





 

6か月を過ぎ、発情がくる前にということで

今日避妊手術を受けてきました。

 

飼い主の都合で、子どもを産ませて

あげられないのは申し訳ないのですが、

メス特有の病気から守ってあげることを

優先した決断でした。

 

昨夜10時からはフード・おやつ禁止。

 

今朝は病院からもらった流動食を飲ませ、

10時に病院へ。

 

日帰り手術のため、夕方にお迎え。

 

私の顔を見ると

嬉しそうに尻尾をふってくれました。

 

病院では一見元気そうでしたが、

家に帰りキャリーから出すと足がヨロヨロ・・・

 

傷を気にして歩くのがつらそうでした悲しい泣

 

でも回復食のフードをあげると小走り(笑)

 

しっかり完食し、もっと欲しがりましたが

絶食後なので今日は少しだけに。

 

明日以降、ゆっくり元の量に

戻していきたいと思います。

 

痛みのせいか足がぶるぶる震えるのが

気になりますが、とりあえずおしっこが出て

水分も少しずつ取れ始めたので一安心。

 

いつもはケージで1匹で寝かせますが、

今夜は側で一緒に寝たいと思います。

 

早く元気になりますようにスター