こんばんは

 

あっという間にXmasが終わり

気付けばお正月・・・!!!

 

毎日忙しい忙しい言ってるけど、

家族みんなが冬休みで家にいると

一日中動いている気がします・・・

 

家事に加えて、各イベントの準備に片付け。

 

おかげで正月太りをせずに過ごせてます照れ

 

むしろワンコが来てから、するっと2kg痩せましたキラキラ

 

環境の変化にカラダは正直ですね(笑)

 

 


今年のお正月も去年と同じく

家でのんびり過ごしています。

 

年末にそれぞれの実家に顔を出して、

初詣も大晦日に済ませました。

 

毎年行く神社はとても混むので

一昨年から密回避のために年内に変更。

 

正月三が日は臨時駐車場に停めないと

いけないくらい混んでいるのに、

全く混雑なくお参りできるので

これからも我が家は大晦日になりそうです。

 

コロナ後の新しい生活様式ってやつですねウインク

 

 

 

実家には県外に住む弟家族も来て

2年ぶりにみんなで集まれました。

 

それぞれの子どもも会わない間に成長し、

今回は一緒に遊べるようになったので

大人たちはその姿に感動しちゃいました。

 

もう写真撮りまくりカメラキラキラ

 

次に会うときは、みんなで温泉にでも

行きたいねーなんて話しました。

 

早く自由に気兼ねなく歩き回りたいものです。

 

 

 

 

はい、ここからは愚痴になりまーす(笑)

 

Xmasパーティから始まり

年越しにおせちにお雑煮も食べたので、

私的にはもうミッションクリアな気分。

 

夫と子どもが休みを満喫しているのに対して

自分が楽するためには自分で効率よく

動くしかない状況にもう疲れてしまいましたチーン

 

見たくもないバラエティ番組が

一日中ずるずるずるずる流れていて、

ひたすら元気に動き続ける子どもと

ずっと食べ続けて見るからに太ってる

夫にイライラ~~~プンプン炎

 

子どもにとって休みが楽しいのは当然だし

夫も子どもの相手をしてくれているけど、

と~にかく自分一人の時間がなくて

爆発してしまいました。

 

キッチンのドアを閉めて

大音量で音楽を流しながら

ガチャガチャ洗い物を済ませ、

スマホを持ち込んでお風呂へ。

 

お風呂から上がると

さっさと静かな寝室へ。

 

子どもの歯磨きと寝る支度を

夫に無言の圧力で任せました(笑)

 

少ししたら子どもが寝室に来たので

今度はリビングに下りて片付け。

 

ようやく1人時間をゲットし、

いまに至りますコーヒー

 

元旦から何やってんだって話ですが、

親になるって、大人になるって大変ですね。

 

子どもの頃のんびり正月を楽しめたのは

両親が100パー動いてくれてたからで、

いざ自分がその立場になると

有難さを実感させられます。

 

自分にもっと余裕が欲しいなークローバー

 

とりあえず明日は箱根駅伝を見ながら

人が作ったご飯を食べたいと思います笑い泣き

 

もう自分が用意したご飯がいやでーーーす!

 

 

 

なんだか愚痴の方が長くなったようなアセアセ

新年早々ごめんなさい!

でもここで吐き出したら少しスッキリしました。

 

こんなブログですが

今年もよろしくおねがいします富士山キラキラ