こんにちは

 

ちょっとスマホを呑気にイジる暇が

ないくらいバタバタしてましたあしあと

 

実は我が家に子犬が仲間入りトイプードル

 

まだ4ヶ月なので、お世話やら

しつけやらに追われてましたアセアセ

 

実家で犬を飼っていたので

犬のお世話には慣れていたはずが、

子犬時代のことはすっかり記憶にないので

ほぼ初めて同然でてんやわんや!

 

家を建ててから

いつかは犬を飼いたいなと思っていて、

子どもも欲しい!飼いたい!と言っていたので

お店を覗いたり、ネットで検索はしていました。

 

でも、なかなかビビッとくる出会いはなくて。

 

気長にその時を待とうと思っていたところ、

ふらっと立ち寄ったペットショップで

ついに出会っちゃいましたハート

 

すぐに夫にも見てもらい、

店員さんに抱っこさせて欲しいとお願い。

 

この子!と決めるまでは

どのショップでも見るだけにしていましたが、

きっとすぐに売れてしまう気がして

抱っこしながら具体的にあれこれ質問。

 

念のため、子どもや

もしものときの預け先になるであろう

私の両親にも確認したかったため、

1日だけ検討する時間をいただきまして、

「相談中」という札を付けてもらい帰りました。

 

すぐに両親にLINEし、

返事はGOサインOKキラキラ

 

実家の犬を3年前に亡くし、

今でも悲しみを引きずっていた両親は

とても喜んでくれました。

 

子どもはもちろん大喜び!

 

家族全員の気持ちが確認できたので、

1日待たず、その日の夕方に

ショップに購入の意思を伝えました。

 

そこからはお迎えの準備に

バタバタです恐竜くん

 

Amazonと楽天を検索!検索!

 

SNSで犬を飼っている人の

オススメグッズもチェックしながら、

爆買いしました(笑)

 

楽天マラソン後だったのが悔やまれる・・・えー


そして出会いから1週間後に

無事にお迎えとなりました。

 

実家の犬はブリーダーさんから

譲ってもらったため知らなかったのですが、

ペットショップからだと特典がスゴイですね!

 

エサをまるっと1か月分もらえて、

1年間無料の健康診断のほか

シャンプートリミングなどの割引券も付いてきました。

 

子犬を飼うときのポイントがまとめられた

冊子は特に助かりましたね。

 

あ~こんな感じだったっけな~と

改めて確認出来てよかったです◎

 

ワンコはというと、夜鳴きもせず

食欲モリモリで超元気!!!

 

「子犬は20時間近く寝てます」

「ゆっくりケージで寝かせてください」

って説明だったんですけど、

そんなに寝てないですキョロキョロハッ

 

トイレシーツ交換のときに少し

ケージから出したりすると、

抱っこして!抱っこして!!が

すごくてビックリしました。


いまはカミカミと格闘中うずまき


生え変わりのせいか

歯が痒くてしょうがないみたい。


歯固めみたいなおもちゃを与えて

噛んでいいものダメなものを教えてます。


おかげで私の手、傷だらけですアセアセ


根気強く付き合っていたいと思いますグー






よろしくお願いしまーす!