ハリネズミは仮で敷いてます(笑)

 

 

こんばんは

 

今日はキッチンの食器棚を整理しました。

 

というのも今月、私と子どもでお皿を3枚

割ってしまいまして…

 

安物だけど、使いやすくて頻度の高い

お皿たちだったのでガックシ⤵︎

 

同じものを買い直すか

新しいものを探すか迷いつつ、

この機会に食器を見直したくなり

出番の少ないものを手放すことにしました。

 

あまり食器は増やさないように

意識していますが、意外とあるある〜。

 

まとめて数百円くらいかな?

 

フリマアプリはやりとりが面倒なので

いつもリサイクルショップに持ちこみます。

 

高く売れなくても

トラブルなく片付くのでスッキリです!

 

他にも売りたいものがあるので

来週あたりに売りたいと思います。

 

 

 

そして実は夫にはまだ内緒ですが

今年、Xmasツリーを新調します🎄

 

確か引越しのタイミングで

ニトリのツリーを買いまして…

 

形があまり好みではなかったけど、

引越したばかりでツリーにお金を

かける余裕がなく(笑)

 

とりあえずこれでいいや!と買い、

2シーズン飾りました。

 

オーナメントはお気に入りのものを揃え、

なんとかポジティブに~と頑張りました。

 

でもやっぱりトキメカナクテ・・・(笑)

 

ちょっと、いや!かなり高価だけど

グローバルトレードのツリーを予約しました!!

 

 

120cmでも十分存在感があるようですが

Xmasは大人になった今でも大好きなイベント。

 

子どもの頃、自分の背より大きなツリーに

飾りつけをするのが毎年の楽しみだったので、

もうツリーを買い換えるのは最後と決め

どどーんと150cmを奮発しちゃいました!

 

口コミも評判も☆がたくさん並んでいるので、

今回は期待大!届くのが楽しみです。

 

2年間お世話になったツリーは

お皿と一緒にサヨナラしたいと思います。

 

しれ~っと飾ったら、夫は気付くかな(笑)

 

ハロウィンよりも早く届くようなので

11月になったら早速飾っちゃおうかなと思います。

 

せっかくだから長く楽しみたいですキラキラ

 

不用品が少しでもツリー代になりますように笑い泣き