こんばんは

 

前回の記事がGW前だなんて・・・!!!

 

いや、忙しかったんです・・・

 

GWはほとんど天気が悪いせいで

子どもとステイホーム。

 

コロナになってから避けてましたが、

久しぶりにTSUTAYAでDVDをまとめ借りしました。

 

テレビの力も借りながら、

人混みを避けるように公園に行って

や~っと連休が終わった!!

 

と、思ったら

昨年に引き続きPTA役員を引き受けることになり

引継ぎやら何やらでアタフタアタフタ・・・

 

私、今年は「やらない」に〇したんですけどね。

 

どうやら誰も手を挙げる人がいなくて。

 

困り果てた先生から続投を

お願いされてしまいましたチーン

 

散々迷った結果、お引き受けすることに。

 

去年は要領のいい会長さんの下、

コロナ禍でだいぶ活動も制限されたため

スムーズに終われたのですが、

今年は会長よりも他の役員経験者の方が

前に出てアレコレ連絡するスタイルのようでキョロキョロ

 

お節介まではいかないけど、

若干のやりにくさを感じています(笑)

 

 

 

 

マイホームカテなのに変な話をすみませんアセアセ

 

気を取り直して、今日はポストについて!

 

ポストもいろいろありますよね。

 

門柱に一体型のタイプや

 

 

 

 

外壁に壁掛けするタイプなど

 

 

 

 

 

デザインもお値段も様々キラキラ

 

 

で、我が家のポストはというと~~~

 

 

 

 

埋め込み型です!!

 

 

わざわざ外に出なくても、家の中から

郵便物を受け取れて、とっても便利です爆  笑

 

コンパクトですが、2年半住んでみて

ポストに入らず直接受け取って欲しいと

言われたことは数えるほど。

 

雨の日でも天候関係なく済むのは

ストレスがなくていいです虹

 

パタンと蓋が閉まる音が聞こえるので

届いたのがすぐにわかるのも

便利だと感じています。

 

デメリットと言えば、

中と外が繋がってるので

防犯面でしょうか・・・

 

ただ、蓋を開けても

中が丸見えという訳ではありませんし、

グッと押し込まないと入らないつくりなので

あまり心配はしていません。

 

 

 

埋め込み型も選択肢の一つに

入れてみてはいかがでしょうか?