今日と一昨日のコーデ | Peach everオーナー兼デザイナーミニ母さんのブログ

Peach everオーナー兼デザイナーミニ母さんのブログ

3人の子育て真っ最中!育児に、おしゃれに、旅行も大好き♪

今日は朝からお茶のお稽古でした。
だからお着物Dayです。
朝、朝食の片づけ、掃除、洗濯、掃除機を済ませてからの慌てて髪をまとめて着付けして飛び出す様に出かけるので、着付けがイマイチびしっときまっていませんが…それでも時間がないからお着物を着ないより、時間がなくても着物を着る方がいいと思って着ています。
本来ならばお着物って、優雅にびしっと着付けして出かけるものですが、朝は子供たちと主人を送り出してからドタバタなんです…アセアセ

{19624119-7EE3-49FC-A6F7-200A387B3E0B}


今日は赤い紬のお着物に、クリスマスローズの帯にしました。
羽織りは柄が私は好みとはかけ離れていますが、とりあえず母のお着物を一通り合わせて着て見たかったので…
先生には地味すぎると言われていますが…アセアセ


{7E240B28-5761-49BA-9D44-2EB5DE8C19E6}



今日はお稽古に行くときは、おたいこの帯結びにしました。↓
{DC71F737-9529-460E-91B3-5BA4DDD70797}
そして帰宅後、最近、着付け教室で習っているつのだしの帯結びをしてみました。↓
おたいこは上の方が膨らんで下がぺたんとしているのですが、つのだしはその逆で、上がぺたんこで下が膨らんでいます。世間ではおたいこ率が約90%なので、早くつのだしもうまくできる様にならなきゃ…です。。
{D7F5EE0A-C05D-4A71-A1C0-4131463079BD}

そして昨日は木曜日、子供たちの公文Dayや長男の少林寺の日で何かとバタバタしていたのですっかり私のコーデは撮影し忘れました。。



娘のコーデは、 Tocca  のワンピース。
数年前に親子お揃いで買って、120を購入したのでスカートの裾をおって長く着ていてようやくjustサイズな感じになってきました。笑   
{C1596FF8-6186-4F7D-874F-DCFC41285C19}


そして一昨日は、子供部屋のお掃除…
我が家は子供が3人もいるから、本当にすぐ子供部屋が散らかってなかなかたいへんなんですタラー



この日のコーデ
カーディガン            Chesty
デニム                       Miss Me Jeans
バナナクリップ         PeachEver


{A0D446A5-178F-491B-BC59-2AFFF58BCF6F}



この日のバナナクリップはPeachEverのFlower Garden バナナクリップ↓

{79F9A9F7-7EF8-4E91-A855-71EAF7325B45}


PeachEverでは、チェスティやトッカやチェリーアンなどのお洋服に合いそうな様々なデザインのバナナクリップやカチューシャなど、また親子お揃いにできるヘアアクセサリーも豊富にご用意いたしております。是非、ホームページにお立ち寄り頂けますと嬉しいですニコニコ

{DE2B101F-BA88-4C11-874C-9CDF28CDD4C4}



インスタもやってます爆笑
フォローよろしくお願いしますピンクハート



お粗末様でした…