ツーリングでホテルに泊まる。久々でした。

3時半ころに早々にチェックイン、

これはいつもの事で、目的は、、大浴場。

温泉でも何でもないビジネスホテルでは

ありますが、、、

早い時間だと、ほぼ貸切状態!

ゆっくりとつかって旅行満喫です。

1時間ほどゆっくりと貸切を満喫して、更に

部屋で1、2時間休んだら居酒屋へ。

普段は全く外飲みはしないのですが

この時ばかりはゆっくりと好きなだけ、、、

若い頃の様な量は飲めませんが、、。


宣伝のつもりはありませんが

今回の 松本ツーリストホテルさん、

お風呂も満足、朝食も美味しく満足でした。


昼まではゆっくり松本城 と思い、

10時頃に松本城駐車場にバイクを止めて

いざ!松本城へ。

管理小屋?  おじさん達が常駐している

すぐ横にバイクを止めるのでデイパックも

バイクにのっけて身軽で向かえました。





平日でしたが、、、やはり外人さんが多い!

というか8割ぐらいは外人さん達ですね。

堀の周りのベンチは、、、全て外人さん。

城の中は列に並んで順々に急な階段を登って

行くのですが、、、一応、下は皮パンツ、、

急な階段は意外とき、きつい。

高齢の外人さんもちらほら、、、キツそう!

皮パンツのせいで踏み外してコケたら、、、

真面目に自分が心配になりました、


城の梁はどれもこれも、太い!

今の日本ではもうないよなぁ、、、

当時は周りに豊富にあったんだろうなあ。

何故か 梁 に圧倒されてしまいました。


昼前に出発し、中央自動車道へ。

途中、事故渋滞、10km、、、。

すり抜けはしない、、、というかとりあえず

危ないからやめとく、、、なので、、、

半クラで1時間半くらいかな、、、

わかっているが、やっぱキツイね。


暗くなる前に、無事、帰宅。

近いうちにまた、行きたいなぁ!