今のところ毎日のんびり暮らしている私ですが、
今日は嬉しいことに、まず先週面接に行ったバイト
合格のお知らせいただきました


「来週に連絡します」と言ってて、
月曜になって早速


昼間に家の電話が鳴ることはあまりないので、
「もしかして!?」と期待したら、そのとおり


早く教えてもらえて、よかったーー

これで、私
ニートからフリーターに肩書きアップ↑いたしますっ

低レベルな喜び方だなっ
なんて、言わずマイペースにがんばりまする。
まだ病院通っているうちは働けないだろうなぁっと思っていたくらいなのだから、どんなことでも、働ければいいの!
私なりにやっていこうと思います!!
今夜はあと少しで彼(今はもう友達)が起きてくるから報告しようっと。
彼とは、お互いに幸せになろーねぇって話してて、毎日電話してる。
悲しいとかよりは、それでもいいと思ってます。
私は日本でやっていこうと思うし、彼が来日しないならアメリカで幸せになってほしい。
子ども大好きな人だから、早く結婚して子ども産んでほしい、相手の子にね。
彼の子は、絶対にかわいい!
だって、かわいい人の子はかわいいに決まってるでしょ!
って何の自慢だか(笑)
本当に本当にかわいい彼。彼がかわいくてたまらなかった私。
それはずっと変わらないよ。だから、ずっとあの子の幸せを祈ってるんだ。
お互いに相手の幸せを願う気持ちは同じだから、
あの子のためにも、自分の親のためにも
私はお金がたまったらケチらずちゃんと登録して結婚相手探すね!
それより先に、留学中に溜まってる未納年金を払いたいんだけど…
って言ってる間はまだ厳しいか
(苦笑)そして、今日はほっともっとに行きました。
実は帰国してから行くのは2回目。
店の前を通るのは3回目かな。。
最初のときは「今日ほっともっとの前通ったよ」と
彼に話したら
行ったよね?え、行かなかったよって感じの会話して
「なんで行かないの!?」
と言われ、
だって機会がなかったんだもん。
日本の思い出の場所だから、行って当たり前って感じみたい(笑)
である日。今日は昼ごはんを自分で用意~ってなり、
私はそれでも家にある物で作っても全然いいんだけどさ
彼のお勧めもあるから、行きましたよ!
そのときは、「唐揚げ食べるんだ~
」と言いながらのり弁の唐揚げも乗っているのを頼んだつもりが
注文した名前が違ったらしく、家帰って開けたら乗ってなかったんだよね~!苦笑
そのショックを乗り越えるためにも!!
本日は唐揚げ弁当頼みましたよー!
おかずのみ
っていうのがあるのも彼から教わったからちゃんとそれで頼んだ。
だって、今日は昨夜の豆ご飯が残っていたので。

豚汁も、キャンペーン中だったからオーダー

これは前回も頼んだんだけど、
こないだ家に帰って気付いたんだよね~
赤味噌じゃない
ということに…味噌文化の愛知では、味噌汁は赤味噌。
豚汁だって赤味噌がふつう。
何も考えずに赤味噌なのが普通なのよ
給食だって、マラソン大会だって、赤味噌の豚汁だからねー

まぁこれはアメリカ行ってから彼と豚汁作るときに
味噌は何にするかってことで喧嘩になったから、全国的じゃないんだって知ったけど。
これも注文するとき、写真の時点で気付けばよかったんだけど
考えもしなかったらしい

でも、美味しいしキャンペーン中だし買っちゃった

帰ってから、携帯電話を通話できるようにしました

これまでも、実は通話できるSIMカードって聞いてるのを入れてたんだけど、どうも出来なくて。
電話もして、前回の電話で方法も教えてもらったけど、できなくて...
ネットだけはできたのでいつもLINEで通話してました。
また電話して、調べてもらったら
通話対応にはなってないと言われ...
とにかく、150円の追加で通話対応になったので、それに切り替えました。
で、アプリ入れて手続きして
電話掛けることも受信もできるようになりました

なんだかよくわからないが、そういうのになってます。
一応ドコモの物だから、ちゃんとしているはず!
そういう訳で、
これから仕事して携帯代と年金を払ってから貯金!!
来週には、もう1つの面接結果もわかります。
私の資格を活かせるのはそちらなので、いい結果を願っています
