ヒグママニアな私、このところ木彫り熊に激しく心惹かれている。でも木彫り熊って、お高いですよね…。高嶺の花だと半ば、あきらめていたのです。


そんな時、何気なく覗いたメルカリ。びっくり!木彫り熊、安ーいーーー‼︎‼︎‼︎

何、これ⁉︎ 私でも買えるものがいーっぱい‼︎‼︎


色々、吟味して、選んだのがこの熊さん。



ポイントは足の裏の刻印。なんと!私の生まれた年なんですよ。私と同じ年数、生きている熊さん。激しく親近感だったのでこちらをポチッと購入です。送料込みで1100円。安い!


まさか、このお値段であこがれの木彫り熊が手に入るなんて!めっちゃうれしーい!


本日、私のもとへと無事に届いた熊さん。



誕生日を迎えた私は51歳。熊さんも、木彫りとして完成していたのはこの日付よりも前でしょうからきっと51歳。同じ年齢、やったーーー‼︎

私はアレルギー体質で過去にアナフィラキシーを起こしたこともあります。全身、じんましんが出来て腹痛、そのうちに気道が腫れてきて呼吸困難に陥り、死ぬかと思いました。


湿布で火傷状態になったこともあるし、歯磨き粉アレルギーもあるので歯磨き粉もアレルギーを起こさないものを選んで買っています。化粧品も相性が悪いものはすぐにかぶれてしまうし、ストッキングや化学繊維の靴下でも足の裏がボロボロになってしまいます。


予防接種を受けると毎回、腕が腫れ上がって熱を持ってしまいます。こどもの頃のツベルクリンでも腕が腫れ上がりました。


何にアレルギーを起こしているのかもいまいち、わからない部分もありまして、この体で治験が完了していないワクチンを接種するというのはものすごーく恐ろしいんです。


悩みに悩んで、とりあえず今回は接種を見送ることにしました。自分がどうなってしまうのか、全く予想がつかないことが恐怖なので、他の方々が接種を済ませて、どんな状態になるのかを見極めてからじゃないとイヤだな…と思ったのです。


接種するなら、接種後にどんな状態になったとしてもその現実を受け入れられる覚悟のもとで打ちたいんですよ。最終的にはこういうのは自己責任になるでしょうし。今、接種して、重い副反応が起きたとしたら絶対、「やっぱり、接種すべきじゃなかった…」と自分を責めてしまうことになりそうなのがイヤなんです。


ワクチンを受ける方々のことをとやかく言うつもりはありません。すでに私の娘は医療従事者枠でワクチン接種完了していますしね。

それぞれがそれぞれの選択のもとに行動、それでいいじゃない?と思っています。


結構、ワクチン打たない派が叩かれるのですが…非国民扱いされたり、無人島に行け!とか言われたり、近寄るな!とか言われたり…何なの⁉︎

ワクチン接種したら高い効果がある!とドヤ顔の人達がそういう発言を浴びせてくるんですけれど…そんなに高い効果があるなら、打たない派がいたとしてもあなた方、感染しないんじゃないんですか⁇と、詰め寄りたい衝動に駆られます。


ワクチン打てよ!と強制してくる方…私がアナフィラキシーを起こして死ぬはめになった時、あなたが4000万円を自腹で私の家族に払って下さると署名捺印していただけるのなら、打ちますよ?

そういう人って、アナフィラキシー起こしても死んでないじゃん!とか、言ってくるんですよね。死ななきゃOKって、バカか⁉︎と、言いたい。

こっちは死の恐怖を味わってるんだけど‼︎ そう何度も死の恐怖なんて、味わいたくないです‼︎ 

全く…こっちの気も知らずに軽々しく言うなよ。ストレス、半端ないわ!


色々、考えたよ。私がワクチンを受けます!と積極的に手を挙げるシチュエーション。


「風見しんごくんが私の手を握って見守ってくれる」という特典をつけてくれるなら、私はやる!そのシチュエーションを体験出来るなら、ワクチンの副反応で死んでも悔いはないなぁ。

そんな特典、誰かプレゼントしてくれないかなぁ?



最近、YouTubeを参考に小顔マッサージに燃えている私。この手のことをやる時にはついつい、私の口癖「柔の道は1日にしてならずぢゃ!(by 猪熊滋悟郎)」と唱えながらやるのが日課。なんか、効く気がするんだよね。


二重アゴとか、マリオネットライン解消のマッサージを念入りにやること1週間。


鏡を見て、気付いた。



…アゴにうっすら、縦線が出来てきてる!




これって、ケツアゴってやつじゃーないんですか?なんで⁇⁇…と、気になってGoogle先生に聞いてみた。



ケツアゴは「おとがい筋」を鍛えると出来るらしい。そういえば…マリオネットライン解消のマッサージの中におとがい筋を鍛えるメニュー、あったよ…。


うーん…確かに効いてるようだけど。二重アゴとケツアゴ、どっちを取るべきか、難しいね。まぁ、私はケツアゴを選ぶけどね!