今日は、月一回のご褒美、


「マッサージの日」です。





今日はいつものトレーナーさんではなく


とあるスポーツ選手さんといっしょに


海外に行ってらして、帰って来た


「お久しぶり」のトレーナーさんでした。


なんか、前より上手になられたような…。


スッキリしました〜。






その後は、妹と待ち合わせしてランチ。


今日は、この後向かう場所の最寄り駅


「青山一丁目駅」で待ち合わせ。



手前みにぶた、ロースかつ定食

向こう側妹、ヒレカツ定食と生姜焼き単品。

こちら、場所柄に似合わずお安いです。




さて、食べた後は

みにぶた、どーしてもサングラスを作りたく

眼鏡屋さんへ。

ずーっと通い続けていた店舗が

ビルの老朽化と共に閉めてしまって

こちらに居たスタッフさんが

「表参道店」と「青山店」にいらっしゃるので

「青山店」へ。




前回「表参道店」へお伺いしたのですが、

土日の表参道は人が多すぎて…😅

なので、表参道よりは人が少ない

「青山店」に。




「青山店」で扱っているフレームで

昔から好きなブランドのものがあるので

それも見たかったのです。



そのブランドまのフレームで

気に入ったのがあったので

それを含めていくつかピックアップ。




ほぼ、それにするつもりで

レンズの色を見ていたのですが

今回、サングラスを作るにあたり

このカラフルなフレームに

調光レンズとは言え、

色付きのレンズが入ると

カラフルなフレームの良さが消えてしまう…。




眩しくないサングラス、を作るのが

今回の希望なので、

いくつかピックアップしていた

別のフレームにしました。




それにしても、

今回ピックアップしたフレーム、

全部欲しいくらいだった…。

いや、買えませんけど!




フレーム、以前より

1万円くらいお値段上がってました😓




この他に今回は、

壊れた「お家メガネ」の修理と

もう一つ「壊れたメガネ」の修理を

お願いしました。

「壊れたメガネ」が

一番時間がかかるようなので

来月くらいに取りに行く予定です。




本格的夏前に、サングラスが買えて

良かった〜。





〈おまけ〉

梅干し、

1日でここまで梅酢が上がってきました。