今日は映画。


朝イチの回だったので朝ご飯はぱぱっと。






本日の映画は、昨日公開のこちら。



池波正太郎さんはハズレない!


そして、毎度のことながら


出てくる食べ物にソソられる。


今回は「芋酒」と「芋飯」。


「芋飯」はいつか作ってみようかな。





鬼平さんは、もう安心して観ていられます。


そして、鬼平さんの若かりし頃を


息子の染五郎さんが演られています。


体系は違うのに、後ろ姿はそっくりです。





お芝居は、随分と上手くなったかな。


着物の裾をさばく仕草は


やっぱりカッコイイ。


これは、歌舞伎役者の特権のように思います。





セリフ回しが、お父さんソックリで


いや、お父さんの指導か?と思ったところも。





朝イチの回だったので


家に帰ってもまだ「午前」でした。


なので、お昼ご飯を。



まぁ、いつもの…ですね。





午後に、今日観た映画の前エピソードを


テレビで放映していました。


映画は、この続きになります。


テレビを観ながらオヤツ。



ちょっと形が崩れてしまいました。


ローソンのバーケーキです。





今日は暑かったので、


早めにお風呂にはいりました。


お風呂上がりに。



そして夜ご飯。





今日はいいお天気でした。


明日は曇り…らしい。


う~ん、今日お洗濯して


明日映画の方が良かったかしら…?