今日も寒いよ~木枯らし



みにぶたの果報は寝て待て!-111208_0909~01.jpg


どよよよよ~~~んとしてしまいますね・・・しょぼん




やっぱ、青い空に白いビルが似合うよねグッド!






さて・・・、ガス です。



昨日の夜、野菜を茹でてたらなんか、ガス臭い・・・。


でも、警報機は鳴らないんですよ。


夏に誤作動起こしたんで、取り替えたばかりなので故障ということは、ない。


ん~~~~~~~?




ところで、ガスって元々は無色無臭なんですよね。

それじゃ危ないので、わざと臭いをつけている、という。




ここまで読んで気付いた人は、さすが!





茹でてた野菜というのが、

かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ。


中でも一番多いのが、玉ねぎ。



そう、ガスの臭いって、玉ねぎの臭いなんです。




炒めたりだとそんなに感じないけど、

茹でたら、マンマ「ガス」でした。




いやー、焦ったわ。

でも、アレだけの臭いがしてたら、間違いなく警報が鳴ってないとね。




そんな茹でた野菜は今日の夜ご飯になりました。



前から気になっていたこれをね、食べてみたかったんですよ~。



みにぶたの果報は寝て待て!-111208_2259~01.jpg

美味しいわ~ウマッm


美味しいものをね、かぎつける鼻は効くんだわチョキ




野菜は茹でなくても、チンしてもイイかと思います。

私は何日かたったら、スープにもしようと思っているので茹でてみました。




チンしたほうが、ガスの心配はしなくてすむと思いますにひひ




★【人気ブログランキング】に登録しました★

これを食べたら違うガスが・・・。

↓↓↓ポチッとお願いします!


【人気ブログランキング】


人気ブログランキングへ


★クリックするとランキングに反映される仕組みで~す★