晴れたね晴れ でもあっつ~汗
みにぶたの果報は寝て待て!-111112_0944~01.jpg

今年は紅葉が来る前に落葉しそうです。




さて、今日は一日お出かけしてました。


まずは、水道橋のスタバで妹と待ち合わせ。



みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1053~010001.jpg

クリスマスブレンドとスノーボーイ!

プチケーキです。



東京ドーム近辺で用事を済まし(コレが本日のメインでした)ちょっとフラフラ。

そして、ドームと言えばこの人じゃびっと



みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1137~01.jpg

(爆!)

太陽の位置の関係で顔が暗くなっちゃいましたねー。

ドームにあるアディダスショップの前にある「原監督人形」です。

みんな、「グータッチ」して写真撮ってますにひひ



地元もお天気だったけど、ココ水道橋も晴れ 暑いビックリマーク


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1200~01.jpg

ドームホテルもまぶしいっすキラキラ




さて、この後からが長いっす。

妹が東急ハンズで買うものがあると言うので、新宿へ移動電車


デパートとかハンズとかって、行くと楽しいですね~音譜アップアップ

あっちこっち見て歩きたいところですが、そーゆーのがキライな妹と一緒なので、サクサクと買い物だけを済ませます。



お昼も大分過ぎたので、お昼はココで!


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1345~01.jpg

デパートのレストラン街に入っている名店は敷居が低いです。

本店はとてもとても・・・。


今日のメニューは


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1344~010001.jpg

「牛肉のポン酢焼き御膳」だったかな?


「名店だなぁ~」っ思ったことが二つ。

まず、お刺身の「ツマ」が「大根」ではなくて「ミョウガ」だったこと。

元々「ツマ」も食べてしまう私ですが、このミョウガはお醤油をつけて美味しくいただけました。


もう一つは、お肉の下に敷いてあるお野菜というと「もやし」がありがちなんですが、もやしではく玉ねぎとピーマンだったんです。

やはり、お野菜のお値段のことを考えると・・・にひひ

少しですが、高級感がでますね。




デザートは


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1406~01.jpg

りんごのシャーベットリンゴ


サッパリします~。



お腹がふくれたところで、移動 トコトコ


私がちょっと見たいものがあったので、甲州街道を渡って、オッシュマンズへ。

こちらで、エアロのCDを一枚買いました。

明日、使おうかな音譜



さらに、移動~~歩く歩く歩く




原宿はこちらへ。


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1623~01.jpg


ナイキストアです。


ここで妹が、「愛して止まないジョーダン」のリュック に一目惚れして衝動買い出費出費出費



ここで、接客してくれた店員さんが、先日妹が初めて行ったときに接客してくれたお兄さんで、妹のことを覚えていました。

さらに、その前の9月に私が行ったときに接客してくれたお兄さんと同じ人で、私のことも覚えていてくれました。

たった一回しか行ってないお客さんのことを覚えているなんてグッド!

次行ったら指名してしまいそうです。



原宿といえば今話題のスイーツのお店があるのですが、長蛇の列ドクロ

こちらは諦めて、ぶらぶらと渋谷まで歩く歩く歩く



表通りではなく、裏道を歩いてきたら意外と近いんですが、さすがに疲れたねってことで。


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1721~01.jpg

栗のミルフィーユ栗

奥に見えるのは妹が食べた、モンブランモンブラン


妹もブログをやっているので写真を撮るのですが、何故かいつもピンボケにひひ

写真を撮った後、しぶ~~い顔して確認してます。

早く食べようよ~~~~~。


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_1721~02.jpg


この後、妹が明日仕事先に持っていくお土産を買うというので「東横のれん街」へ。



私も買っちゃいました。

あ、自分へのお土産です。


みにぶたの果報は寝て待て!-111112_2225~010001.jpg

渋栗の羊羹と黒豆のお餅であんこを包んであるお餅sao☆

大福とはちょっと違うお味です。



羊羹は明日~。



なんてったって、今日は食べすぎですからお腹



あ、帰ってきたらわが街はイルミネーションですっかりクリスマスモードでした。

その様子は明日チョキ






★【人気ブログランキング】に登録しました★

できましたら↓↓↓ポチッとお願いします!


   【人気ブログランキング】

    人気ブログランキングへ


★クリックするとランキングに反映される仕組みで~す★