前回、メンバーの芸名と本名をまとめたので今回はお誕生日をまとめます!

本当はメンバーの呼び名をまとめたかったのですが、年齢の上下関係が分からないとチンプンカンプンになりそうなのでえーん

なぜなら、韓国は上下関係に厳しいのです!!
親しくなっても呼び捨てはほとんどしないようですびっくり

前置きが長くなりました💦
お誕生日順にメンバーを並べてみましょうトラうさぎ

1992.12.04 JIN
1993.03.09 SUGA
1994.02.18 J-HOPE
1994.09.12 RM
1995.10.13 JIMIN
1995.12.30 V
1997.09.01 JUNG KOOK

94年生まれでRMとJ-HOPEが同級生馬コアラ
右矢印クサズ(94s _ 구사s _ クサs)と呼ばれていますキラキラ

95年生まれでJIMINとVが同級生ヒヨコトラ
右矢印クオズ(95s _ 구오s _ クオs)と呼ばれていますラブラブ

ナムさんとホソクが同級生?!と思った方!
さすがですニヤリ

日本の感覚だと、ジンとシュガが同級生でホソクとナムさんは1学年ズレますよね!

韓国では3月〜新しい学年が始まるそうです!

なので、シュガは3月9日生まれなのでジンより1学年下になりますねハムスターこちらは解決キラキラ

でもでも、それだと、シュガとホソクが同級生でナムさんはその1学年下じゃないガーン

やはりこれは、「数え年」が関係しているのかな?!?!

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

数え年(かぞえどし)とは、年齢や年数の数え方の一つで、生まれてから関わった暦年の個数で年齢を表す方法である。即ち、生まれた年を「1歳」「1年」とする数え方である。

以降、暦年が変わる(元日1月1日)を迎える)ごとにそれぞれ1歳、1年ずつ“年をとる”(例:12月31日に出生した場合、出生時に1歳で翌日には2歳となる。また1月1日に出生した場合は、2歳になるのは翌年の1月1日になる)。数え歳数えともいい、年齢以外の項目では足掛け(あしかけ)ともいう。年齢の序数表示(たとえば、満年齢の0歳をあらわす英語の “first year of life” など)とは異なる。

これに対し、誕生日前日24時を過ぎた時点で加齢・加年する数え方を「満年齢」「満」といい、生まれた年を「0歳」「0年」として暦年が変わるごとに加齢加年する数え方を「周年」という。

Wikipediaより

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

お正月を迎えた時に全員一気に年を重ねるそうですびっくり

韓国は数え年なので、学年よりも生まれた年で上下関係が決まるのかな?

少なくもバンタン君たちは生まれた年で判断しているようですねおねがい

現在の韓国の就学年齢基準はコチラ下矢印

http://s.wowkorea.jp/news/newsread.asp?narticleid=44640

韓国には早期就学や就学猶予と言うのもあるそうで、早く入学したり遅く入学する事も出来るそうですキョロキョロ


じゃあ、ホソクは就学猶予でナムさんと同じ学年なのか?!とかも考えられなくも無いけど、やめておきましょうwww


バンタン君たち「数え年」を基準に同級生、上下関係を判断しているとします!私は!w

くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

お兄さん組と弟組でチーム分けしてゲームを楽しんだ「RUN BTS!」はコチラです下矢印グッ

V LIVE 「RUN BTS!EP.13戻ってきたスパイ」

https://www.vlive.tv/video/24395/playlist/27764

ナムさんの地元で撮影したそうですキラキラ




ナムさんのお誕生日の様子はこちら下矢印

V LIVE 「BTS Live :Happy RM Day!」



ジミンちゃん、やらかしますwww



容赦ないテテwww