京都でのお花見1ー最高! | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

2025年4月から大学生になりました。

よって只今パン教室はお休み中です。
ごめんなさい。
 

 

 

お花見シーズンですね。皆様はどちらかでお花見されましたでしょうか?

 

私はソメイヨシノを見るためにどこか遠くにおでかけ…なんて事はしません。うちの近所で十分ですからね。

 

けど、今年はお誘いを受けて京都まで出かけました。大学の同じ学部の社会人4人組(とても仲良しなの)と一緒に。

 

12時に四条河原町で待ち合わせしてね。祇園をちょっとお散歩。ものすごい人出でしたけど、それもそのはず。お天気よくて、桜は満開。お着物着た方もたくさん。それぞれにお花見を楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

ランチは祇園川上さんで。お友達が予約してくれていたので、とても立派な個室でちょうちん弁当を頂きました。お床の掛け軸は「柳さくら」。きっと名指揮者の小澤征爾さんもこちらでお食事を召し上がったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからさらに歩いて、建仁寺へ。これは国宝の風神雷神図屏風。俵屋宗達の真作にして晩年の最高傑作と言われているんですって。

 

 

さらに歩いて歌舞練場、円山公園へ。ちょっと疲れたのでYAMANAKA Cafeで一休み。薄茶と白玉ぜんざいwithバニラアイス。

 

 

さらにさらに歩いて平安神宮方面へ。疎水の桜も満開。東山を借景にして。

 

 

ふう~。この後メインイベントへと続くのですが、今日はここまででごめんなさい。

 

 

 

 

 

お問合・ご予約はこちらから