奥の院登拝千日成満記念がすごい! | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

2025年4月から大学生になりました。

よって只今パン教室はお休み中です。
ごめんなさい。
 

 

 

中山寺奥の院に登拝するようになってもう何年になるかな?たびたびここにも書いていたと思うのですが、1時間半から2時間弱のウォーキングは私にとって唯一の運動であり、そして気晴らしでもありました。そのほとんどが舗装されていない、そして車も通らない山道で、自然いっぱいのウィーキング道なんです。

 

四季折々の花とか、鳥や虫の鳴き声、紅葉。遠くに瀬戸内の海も望めます。ホントにこの道があるってなんて素敵なんでしょう!

 

今年のお正月、1月1日にこの登拝1,000回を達成しました。そして今日、その認定証と記念品を受け取ることができたのです。

 

image

 

image

 

嬉しいよお~。なんて達成感! これからも時間がある時は歩き続けよう。 四季の自然を感じよう。 そして身体を動かし続けよう。 そう思います。

 

実はこれまで何人かの方をお誘いしました。野点セット持参でね。ホント、良い道なのですよ。

 

 

 

 

 

お問合・ご予約はこちらから