芦屋は異国? | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

2025年4月から大学生になりました。

よって只今パン教室はお休み中です。
ごめんなさい。
 

 

 

昨日ね、ヘアカットに行きました。もうすぐ学校も始まるしね。学期中はなかなか美容院にも行けないし。

 

で、いつもの高校時代の同級生がやってるサロン(芦屋にあるの)に行ったのですよ。

 

終わったらちょうどお昼時過ぎだったのでね、お腹も空いてたことだし、ランチして帰ろうと思い立ちまして。Gui’s  Burgerへと赴いたわけですよ。いや、ここ、狙って行ったわけじゃなくて、ヘロヘロ歩いてたら見つけただけなんだけどね。なんともスタイリッシュなお店でね。なんかお客さんはみ~んな外国人なんですよ。

 

もちろん綺麗な日本語を話す店員さんがご案内くださったんですけどね。お店のスタッフもみ~んな外国人。お店の中で飛び交ってるのはほぼ英語。

 

私だってハンバーガーの注文くらいなら英語でも問題ないけどね。だけどここ日本でしょ。しかも住宅地である芦屋。芦屋っていつの間にこんなにグローバル化してたんだろう?

 

注文したのはチーズバーガー。ポテトが付きます。お願いしたらケチャップもつけてくれます。ドリンクにアイスコーヒーもお願いしました。

 

 

いやあ、これが美味しかった。和牛のうま味がギュギュっと。細めのチップスも美味しかった。食べながらこのお店のWebサイトを覗いてみたんですけどね。ほぼ英語。道理でお客さんもみんな英語を話してるわけよね。

 

お店を出て、駅までの道すがらね。すれ違う人がほぼ外国人。そういえば駅に降り立ってすぐに立ち寄ったコンビニも店員さんもお客さんもほぼ外国人だった。

 

大阪や京都で外国人を多く見かけるのは、最近慣れてきました。けど芦屋もこんなことになってるなんてね。そのうち英語が話せなきゃ、お店で註文もできない…なんて事になるのかな? スマホが使いこなせなきゃ注文できないなんて時代はもう来ちゃってるしね。勉強しなきゃね。

 

それにしても美味しかったな。Gui’s Burgerのチーズバーガー。

 

 

 

 

 

お問合・ご予約はこちらから