忘年会も新年会も予定がない(涙) | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

レッスンは完全プライベート!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

柳瀬美仁パン教室の詳細はこちらから

 

パンメニューと金額はこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

 宝塚御殿山の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

さて。

 

先日の鍛冶屋体験の後、私の手帳はまーーーっ白。つまりなんの予定もない。忘年会も新年会もない。コロナが一段落して、今年はみんな忘年会のお誘いで忙しそうなのに、私にはいっこも予定がない(涙)。

 

これはなんだかなあ。12月にまーーーったく予定がないってどういうことよ? しかも1月もだよ。

 

…と、携帯電話を見ながらひとり溜息ついていたのだけど。ふっとLINEをみると、そうだそうだ私にもあったんだ、大勢での忘年会のお誘い。それを自ら行かないって決めたんだったと思い出した。そう、大勢での飲み会って苦手なんです。きっと私には楽しくないんです。だからそういった集まりはもう遠慮しようって自分で決めたんです。

 

なのに、予定がないなんて寂しいなあなんて、なんて勝手な!

 

金曜は甥が息抜きにやってきて、一晩泊まった後、うちまで送りがてらあずき房で甘いもの食べてみたりなんかしてね。クリスマスにも来るんだって。私にはそれが一番の楽しみ! (甥はもう私との2ショットの写真は撮ってくれません。こんな写真も嫌がってブスーッとしてます。まあ成長の証なんでしょね)それからクリスマスには母とお出かけの予定もたててます。 いつもの散歩道の紅葉ももうお終い。 本格的な冬ですね。

 

 

 

 

それにしても、12月、1月となんの予定もないのもさみしいから、何か楽しそうな事があったらお誘いください!

 

 

 

お問合・ご予約はこちらから