遅ればせながらの母の日ランチ | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

レッスンは完全プライベート!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

柳瀬美仁パン教室の詳細はこちらから

 

パンメニューと金額はこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

 宝塚御殿山の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

昨日、美しい五月晴れの1日になりましたね。
私はちょっと遅ればせながらの母の日ランチに出かけましたよ。

 

うちから歩いて20分、けど母と一緒にゆ~っくり歩いて40分。
手塚治虫記念館近くの天ぷらやさん、味ごのみ すずきさんへお邪魔しました。

 

雑居ビル2階の、階段を上らなくちゃいけない、カウンター6席だけの小さなお店なんですが、揚げたての天ぷらを食べさせてくれるんです。母が天ぷら好きなんでね。

 

たくさんは食べられない…なんて母が言うものですから、一番軽いコースにしたのですが、春雨サラダと揚げたて天ぷら、ごはんとおみおつけと香の物、最後にアイスが付きます。

 



天ぷらは海老が2尾、蒟蒻、蓬麩、舞茸、茗荷、ピーマン、サツマイモ、ズッキーニ、紅ショウガ。これを天つゆ、レモン汁、ゆかり塩、黒豆塩でいただきます。

 

揚げたて天ぷらって美味しいよね~。

 

すっかりお腹いっぱいになって、ニトリで家具を買い、グリーンベリーズでアイスコーヒーとアップルパイ(2人で半分こ)をいただき、またゆーっくり歩いて帰りました。

 

母と2人、良い休日でした。


ありがとうございました。

 

 

お問合・ご予約はこちらから