宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。
お友達のお庭を畑化計画も始まりましたが、柳瀬美仁農園も順調です。って単なる袋栽培ではあるんですけどね。
私が溺愛している8歳の甥も、自分の野菜が欲しいと言い出して、大葉、万願寺唐辛子、パプリカを新たに加えました。
全ての作物に名前も付けました。
黄トマちゃん(イエローアイコ)
赤トマちゃん(赤いミニトマト)
きゅうちゃん(胡瓜)
なっちゃん(茄子)
ピーちゃん(ピーマン)
マンガちゃん(万願寺唐辛子)
パプちゃん(パプリカ)
(なっちゃん、ピーちゃん、マンガちゃん、パプちゃんは葉も佃煮なんかにすると美味しいのだとか。これぞ家庭菜園のだいご味ですよね)
だいくん(大葉)
ジルちゃん(バジル)
しょうちゃん(葉山椒)(山椒はすべて実山椒が取れると思ってた私。でも葉山椒でも佃煮とかできちゃうのよね?)
ミンちゃん(アップルミント)(ミントティーが飲みたいぞ! 母にモヒート飲ませたいぞ! でもそれってスペアミントでしかできないのかな?)
はてさて、どうなることやら…ですねえ。
でもなんか楽しみでワクワクなのです。
「もう食べきれないからおすそ分け!」なんて言うのが夢です♪




