宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。
パン教室にお越しくださるお客様から、「パンは買わなくなりました」ってよく言っていただきます。
この言葉、最大の誉め言葉です。ありがとうございます。
うちも朝食は必ずパン。私が物心ついた時からずっと朝食はパンでした。もちろん買ってくるパンです。スーパーで売られている袋に入っている6枚切りなんかの食パンが主で、時々パン屋さんで買ってくるこだわりのパン。
でも、今は違います。だってパンは自分で焼きますもの。今日も朝食用にと食パンを2本焼きました。最近は食パンを焼くことが多いなあ。全粒粉とかマルチシリアルとかブランとか、色々粉を変えて。
今日のはブランとマルチシリアルが入っています。
もちろん一度では食べきれないから冷凍したり。ナッツとドライフルーツ入りのライ麦パンとか、こんな食パンとか、チーズを練りこんだパンとか、時々は甘いパンとか。かなり贅沢な朝食パン生活ですよ。
ご飯を炊くのと同じように、朝食のパンも自分で焼きます。
そしてお越しくださっているお客様からも、「パンは自分で焼くから買わなくなりました」って言っていただけるようになりました。
嬉しいぞー!
ありがとうございます。
パン、まだスーパーで買ってますか? 贅沢パンを自分で焼きましょうよ!

