パンね 自分で焼くと楽しいよ! 焼きたては美味しいよ! | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、小さなパン教室をしています。
 

レッスンは2時間で完結!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、お気軽にご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから


お得な回数券ありますよ!

 

webサイトも公開しました!

 

 宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

すっかり秋になりましたね。
今日はこんな良いお天気なのにな~んにも予定がないので、せっせと試作。
サツマイモパンを作りましたよ。




 

サツマイモをマッシュにしたものと、ゴロゴロ甘煮にしたものと。
生地は同じなんですけどね。牛乳たっぷり入れたミルク生地。


今度子供たちに作ってもらおうかなと思っているので、卵とか胡麻なんかは使っていません。
使うと風味がよくなったり、見栄えも良くなるんでしょうけどね。

 

シンプルすぎるくらいな作り方なんだけど、パンはこんなに気軽にお家で焼けるのよって思ってもらえたら良いなあ。

 

先日もレッスンでジャガイモパンを焼いたのですけどね。なんだか話がはずんで弾んで…。パンの事もお伝えしなきゃと思うんですけど、脱線しまくり。楽しかったんだけどこんなことじゃ駄目だなって反省していたら。。。

 

翌日、粉はこれで良いですか?ってLINEで写真が送られてきたんですよ。これは嬉しかった! ちゃんと聞いていてくださったのね、おうちでも焼いてくださるのねって。

 

パンね。自分で焼くと楽しいよ! 焼きたては美味しいよ!

 

 

========

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、ご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから