玉置神社に行きたい。。。行く! | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、小さなパン教室をしています。
 

レッスンは2時間で完結!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、お気軽にご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから

柳瀬美仁(やなせみに)のパン・お菓子教室についてもご覧ください!

 

クスパでもご案内を公開しています。

 

昨日のピザのレッスンは、気心知れたお友達2人だったのですが。

 

試食の時間になって、一人が昨日玉置神社に行ってきたのよ、と言いだしだ。

そしたらもう1人が、へ~すごい!とすぐに反応した。

聞けば、もう1人のお友達も行ったことがあるとのこと。

 

私は???

玉置神社って知らない。。。

 

聞けば、熊野三山の奥之院にあたる聖地なんだとか。

とてつもなく良い気が流れるパワースポットだと2人は口をそろえる。

 

んが…。

交通の便も悪く、呼ばれないと行けない地なんだとか。

 

知らなかった…。

熊野古道の中辺路を完歩した私なのに。

十津川温泉にも、谷瀬のつり橋にも行ったことある私なのに。

 

知らなかったって事は、呼ばれてなかったって事なのよ。

とも、2人は口をそろえる。

 

行きたい。

 

ものすごく行きたい。

 

けど、車に乗れない私は、誰かが誘ってくれないと行けないのだ。

 

よく、呼ばれなきゃ行けない なんて言うけれど、

それは、どれだけ行きたい!と強く思うかだと私は思っていた。

 

今まで、行きたい!と思っていけなかったところなど、無いからだ。

(いやあるのかな? 行きたいと思ってまだ行けてないとこ、考えてみたらまだいっぱいあるな)

けど、足を骨折したときだって、フランスに行けてしまったもの。

 

今回ばかりは、自分1人が行きたいって思っても、行けるところじゃないなあ。

玉置神社。

知ってしまったということは、呼ばれてるってことなのかな?

行けるかな?

 

玉置神社 行きたい!

お願い 誰か玉置神社連れてってください!

 

========

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、ご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから