サムネイル

東京で家族3人でコンパクトに暮らしているフリーランスのみなみです。

 

 

 

おはようございます。

 

朝はいつも5時台に目が覚めます。

というのも、夜は子どもと一緒に21時には寝てしまうからw

しっかり8時間睡眠を確保しています。

 

夫や子どもが起こすのが6時半くらい。

7時に朝食です。朝食はいつも同じで、ごはんと卵焼きと、あとはちょっとした野菜とカットしたサラダチキン。

卵焼きはいろいろバリエーションがあります。

甘い卵焼きだったり、カニカマ入れたり、椎茸をいれたり。

わたしはカニカマ入りが一番のお気に入り。

 

8時に子どもを小学校に送り出したあと、朝食の皿洗いや洗濯などの家事をちゃちゃっとやって、朝イチのすいてるスーパーで買い出ししたりして、一息ついたら仕事を始めます。

 

仕事は在宅でやっています。

いまはクラウドのサービスがいろいろあって、PCとネットがあれば場所を問わずに働けるのでありがたいですね。

フリーランスなので、働く時間や業務量が自分でコントロールできるのも最高です。

私は外食が好きなので一人で外にランチを食べに行ってリフレッシュします。

 

ある日のランチはボリュームたっぷりのパスタ!

 

子どもがこの春から小学校に入学したので、少し業務量を抑え気味にして、16時すぎには仕事を終わらせます。

 

学童に子どもを迎えに行って(まだ一年生なので必ず迎えに行ってます💦)、晩ごはんの支度をして、18時には家族全員で晩ごはんタイム。

我が家は家族みんなでごはんを食べることを大事にしているので、夫も早く帰ってきてくれます。

 

食事の後は、私は子どもと一緒にお風呂に入ったら家族それぞれの自由時間です。

子どもは最近はおしりたんていやサザエさんにハマっているので、わたしも一緒に観ます。

 

そして21時になったら就寝。

規則正しい生活を重視しているので、いつもこんな感じです。

 

 

\フォローしていただけたらうれしいです/