みなさんはじめまして。

フリーランスのみなみです。

 

東京の山手線沿線で、夫とこども(小1)とわたしの家族3人で暮らしています。

 

我が家は、夫が独身の頃から暮らしている2DKのマンションで小さく暮らしています。

2DKといっても広さは約40平米。

きっと誰もが狭いと思うでしょう。

 

ですが、うちは夫婦ともにゆるミニマリスト。

子どももまだ小学生ということもあり、意外と快適に暮らしています。

狭けりゃ狭いで何とかなるものです。

(ただ、子どもの友達を呼んで家で遊ばせるのにはちょっと難しいかも)

 

引っ越せない理由は、、、

・持ち家派ではなく賃貸派であること。

・子どもの小学校の学区内に手ごろな賃貸のファミリー向け物件がない。

・駅が近く(徒歩2分!)、その便利さを手放せない。

など、いろいろあります。

 

学区が高級住宅地のためか、普通に2LDKの賃貸マンションに住もうと思うと、家賃は軽く20万~30万してしまいます。

夫婦の価値観からしても、ちょっとそこまでの家賃となると無理です。

 

いずれはもう少し広い部屋に引っ越したいと思いつつも、いまの暮らしを楽しんでいます。

 

わたしは在宅で事務系のフリーランスをしています。

お仕事のことはまた別の記事でご紹介できたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。