病み上がりにはここ。のお話。 | mini オフィシャルブログ powered by Ameba

病み上がりにはここ。のお話。

沖縄3日目は、病み上がりだったため、、


美ら海水族館へジンベエザメkikiki









私は「自然のどこから来たか??」


と問われると、

例えば、「空を飛びたい」とか「山の木々に囲まれてると落ち着く」とか

「石になりたい」とか「星を見上げるのが好き」とか色々あると思うんだけど、


私は絶対「海海」なんだ。



水を見ていると落ち着くし、

水の音も、水の中にできる太陽の光りの筋も大好き。


小さい頃はこの街中、世界中が水の中になって

海底都市みたいになったら

歩くのも走る必要もなく、

泳いで生きてられて幸せなのに…

っていつも思っていたのアリエル




だから水族館も大好き♡
























くらげも好き海月




なんだか神秘的で、何も考えていないようで

実はすごく賢くて、獰猛だったりもして、、

人間的だな。



















本当はいちばん好きなのはマンボウなんだけど、

美ら海水族館にはマンボウはいないから

いちばん好きなのはマナティー♡アザラシ




マナティーは人魚と言われているし、

手で水の中を歩いたりするし、

なんだか愛おしい存在で好きだ♡
























そして、美ら海水族館と言えば!のジンベエザメ~ジンベエザメ









餌やりの時間で一生縦に泳いでいたので、

縦verのジンベエザメ。



プランクトンを食べているジンベエザメ。


に群がる、プランクトンのよーな人々。





そして、外でプランクトン体験。









体調も万全ではなかったから、

美ら海水族館で癒されて最高でした。











Instagram
ministagram