dAy3.~FOOD編。 | mini オフィシャルブログ powered by Ameba

dAy3.~FOOD編。

あったまろうと明洞にあるウォンダンカムジャタンにて
カムジャタンを食す。













コレ韓国に行ったら、必ず食べる屋台のアメリカンドック。

かなりのデブメニューだし、ボリューミーなんだけど、
ジャンク好きな私にはたまらない1品。

明洞にも東大門にも、割とどこの屋台でもあるよー。
ケチャップとマスタードをかけてもらって食べるのがオススメ。





あとは屋台で言うと、ホットクも好きー。
ホットクは2日目に食べたよー。
ほんのり甘ーいモチモチした生地に、中にハチミツが入ってたり、野菜が入ってたりして日本のおやきみたいなののもっとモチモチしたやつ。
私は野菜を食べたよ。
でも、どっちも好き!
コレも、明洞とか南大門とかの屋台にあるよー。




あとは私と言えばコレ!!!




これは、日本に居る時もしょっちゅうわざわざ新大久保の屋台のおばちゃんの所に行って、何故かその店にはないのに、行き過ぎて顔見知りで
行くと「チキンだろ。」と、おばちゃんの友達のお店からデリバリーで電話一本で届けてくれるヤンニョムチキン。


好きすぎて、週に何度も買いに行って食べて研究に研究を重ね、
ついには、自分で作れるようにまでなったくらい大好物のヤンニョムチキン♡


こーしてる間も、すでにもぅ食べたい♡



아주 맛있어요--!

アジュ マシッソヨー。