今日が日曜な感じがします!明日も休みなんて嬉しい♪
今日は朝からずっと数学やってますφ(◎◎ヘ)予想以上にⅢCの内容忘れてます(>_<)
忘れてるというよりは“定着してない”ですね^^;
たまに思うんですけど,数学って幅のない線とか点を考えてるじゃないですか.そんなの現実にはありえないんですけど^^;
つまり人間の空想の世界でしかないと.そう思うと数学ってバカバカしいんですよね~.
でも,そんな空想でしかない数学で,今目の前にあるパソコンやケータイは動いてますよね.数学なしじゃ現代社会は成り立たないのも事実.人間が作り出した空想の世界で世の中は支えられてるんですよ??そう思うと数学ってスゴくないですか!?というか人間がスゴいのか??
...でも数学は嫌いです( ̄^ ̄)笑
目には見えない電子の流れがコンデンサーとかいろんな部品を通って最終的にスピーカーでいろんな音になるっていうほうがよっぽどスゴいと思いますけどね(´∀`)
その音だって物理学の一部ですもんねぇ...
仮想空間での物体の運動しか考えない高校の物理もくだらないですよね^^;
“空気抵抗はないものとする”とか“摩擦はないものとする”とかありえないですよね??真空にして無重力にすればいいんですけど,真空中じゃ人間は実験できません^^;
まあそんな世界に頼って生きてる僕がこんなこと言える立場じゃないですけど\(^o^)/笑 というか自分でも何言いたいかわかりません( ̄∇ ̄?)
今日キャラ違うなー自分!今までで一部意味不な記事ですね^^;
とりあえず数学やらなくちゃー!
(ある意味)2次元の世界にLet's go!ε≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ