平凡で幸せな時間は長く続かない | 凸凹娘と乳がんステージ1母。きっと大丈夫。

凸凹娘と乳がんステージ1母。きっと大丈夫。

揺れたり固まったり、いろいろを経て大学生になったマイペースひとり娘と乳がんステージ1、40代シングル母の日々

先週と今週で変わりすぎて…気持ちがついていけません


パンケーキドライブの翌日、仕事から帰ると

母(75)がおかしくなっていました

昼ごはんまではいつも通りだったみたいなのに...


認知症…きた??おばけくん


ざっくり言うと

料理できない

リモコン使い方わからない

LINEや文が明らかにおかしい

物の名前でてこない、間違える

時間もわからない?


趣味があって調べものしたり、本を読んだり、出掛けたり字も毎日書いてたのにこんな急に??


月曜は寝起き風だったからひどく寝ぼけてたのかもと思ったけど

(なんならわたしの悪夢であってほしかった)


今週ずっと覇気がない、食欲も少ない、大好きな間食していない

日常会話はできる

皿洗いや洗濯はできてる

自覚もあるのかないのか…ぽやっとして常に??な顔をしている


職場のボスに相談してとりあえず採血!(結果は土曜かな)

近くの有名な脳神経内科を予約

症状言って早めにねじ込んでもらって、来週の水曜になりました


認知症かもしれないし、急過ぎるからリンパ腫(7年前に治療終わって寛解してる)の脳への再発の可能性もあるって


ただでさえ変化が苦手な娘、ショック受けてます

ずっと気張って、睡眠不足になったり…

けどすごくがんばってくれてて、成長…だけどこれから就活や卒論でたいへんなときになのにな


なんでもない平和な日常って続かないんだなぁ

人生ってムズカシイ真顔もやもや