4年生になりましたけど | 凸凹娘と乳がんステージ1母。きっと大丈夫。

凸凹娘と乳がんステージ1母。きっと大丈夫。

揺れたり固まったり、いろいろを経て大学生になったマイペースひとり娘と乳がんステージ1、40代シングル母の日々

2週間前に採血、マンモ、CT(胸・腹・骨盤部) の検査を終え

1年ぶりのベテラン主治医ニコニコイケオジ?



結果を丁寧に説明してくれ触診など診察


・マンモ→左(患側)の繊維線種は変わらず、大きさも同じ、他異常なし

・CT →子宮がやや大きめ、子宮筋腫かな?

・他の臓器、骨に異常なし

・胃と腸はわからない

・血液検査→コレステロール、中性脂肪はちょっと高めだけどまぁこれは良しとして(食後1時間だし、シロノワールやら心当たりアリ)

腫瘍マーカー、他はたいした変化ないけど

NCC-ST-439が今までになく上がってる

(8.4→4.9→28.5)

多少上下するものだからそんなに気にはしなくていいけど、時々採血してみて

どんどん上がってくようなら(次回また1年後だけど)早めに受診ね



とりあえず進級お祝い桜4年生です


たしかに上がってる…(一番下の値)
今回ケタ違うし真顔

ちょっと良くなって最近すっかり気にしなくなってたわ
(採血も6月以来してなかったし)

帰ってちょっと調べてみた


乳がんの他に消化器系なんかも関係アリ!?
なんかこわいよー爆笑

「胃と腸はわからないからね」


そういえばあの楽天的なサバサバ主治医、めずらしく同じこと2度言った~魂が抜ける


忠告はしたぞ的な?←ネガティブゾーンに入ってきたおばけくん


薄々そろそろしなきゃなと思ってたけど、

今年こそ人生初の胃内視鏡、大腸内視鏡に挑みたいと思いますびっくりマーク物申すカイジョバッカデシタコトナイノ



最後に大好きな石井ゆかりさんの3月15日、今日の星占い昇天



天秤座のわたし、内視鏡を盛大に宣言するとはね爆笑