謎の出費と妊娠でもゴールドカードが5日で届いた!の巻〜(1歳8ヶ月、妊娠18週) | 5年前からトツキトウカ

謎の出費と妊娠でもゴールドカードが5日で届いた!の巻〜(1歳8ヶ月、妊娠18週)

切迫流産と言われ、

不安しか無い毎日ですが、、、


息子を保育園に預けている間は

暇に任せて

ソファーの上で横になりながら

ネットサーフィンしています笑ううさぎ


今は動かない事がお腹の赤ちゃんを

守る事ですからねー看板持ち



そのおかげで

SBI証券でクレカ投資を始めましたコインたち


併せて、毎年発生している

謎の出費も発見したので

書いてみました爆弾



今更ですが、

私、3年前からSBI証券で

積み立てニーサをしています。


ちなみにニーサとは別枠で

2年前から毎月1口買付設定で、

米国株式もやっています。

↑この課税枠の出費が多いので、

ニーサ内で運用し直そうか悩み中です。


ベビも、

少額ですがジュニアニーサをしているので

年4回

配当金をもらっていますよ〜。ハート

制度が終わる前に

もっと買付してあげとけば良かった

と後悔しかありません…


お腹の子は、

お兄ちゃんだけズルいって思うかな凝視


ジュニアニーサに代わる、

似たような制度が有れば教えて下さ〜い


今年から

新ニーサになりましたよね〜


非課税枠が増えた事と、期間の縛りが

なくなるなんて本当に有難いです拍手


これから子供2人分の教育費を

貯めていかなければいけない我が家ですが、


なんと!!



主人が

来月には仕事辞めます


笑笑爆笑 笑うしか無い…


(まぁ、年末、体調崩しましたしね…

健康が第一ですぐすん


そんな訳で

次の仕事決める前に辞めて、失業保険貰いながら

暫く育児するそうです。

資格もないのに職探し舐めすぎでは?真顔


大丈夫?

ちゃんと再就職出来るの??って言えないショボーン

くそぉ〜

私が先に仕事、辞める予定だったのにーえー


妊娠決まって、家を買う予定でしたが保留。


とりあえず収入ガタ落ち確定!


この辺りはおいおい

私の思い出日記として書いていく予定です悲しい



で、本題です。


いままで知りませんでしたが

クレジットカードで積み立て投資が

できたんですね〜びっくり


ハイブリッド預金口座に

入金する作業もカットされ

しかも積み立て金額に応じた

ポイントが貰えるなんてありがたい。



それに加えて今年の3月!!

クレカ使用限度枠が5万円から

10万円になりましたラブラブグッド!


えっ、もう絶対

クレカ一択じゃんにっこりアセアセ



私の積み立て口座、

SBI証券と相性の良いカードは

三井住友カードだったので

早速作る事に!!


ちなみに私が作りたいのは

年間費5500円がかかるゴールドカード!


投資以外の買い物で

一回でも1年間に

100万円以上超えたら永年無料に。


(投資でポイント還元率が1番良いのは

もちろん

プラチナカードでしたが、、

ね。にっこり

間をとってゴールドです)


で、ネットでサクッと

作ってしまおうと思いきや、、、


年収を入力する欄で手が止まりました。



年収…にっこりうー




ネットによると、


嘘はダメ

産休や育休中は

審査が通り難い


との事。


対処法としては

下記が載ってました。


・産休前の職場に在籍中に申し込む

・店舗の窓口で申し込む

・キャッシング枠は0円に設定する


え、

私、対処法、全部無理じゃん驚き


もう、疾病休暇中だし、

切迫早産だから出歩きたくないし、

キャッシング枠は三井住友カードゴールドには

0円と言う

選択肢がありませんでした。

→一応1番低い金額を選択。


昨年の7月に職場復帰し、

時短勤務。

2月中旬から休職中。

昨年の源泉徴収票は170万円でした。


正直に入力お札


ちなみに、、、、、、


実は別会社のクレジットカードで、

過去に一度、

使用停止になっていた事もありまして

スーパーのレジで指摘されて

あたふたした事があるんですあせる

不妊治療費が高すぎて、

私の1ヶ月分の給料を上回り、

口座から落とせなかった模様。

すぐに主人の口座から振り込みましたが

すでに引き落とし日から10日程過ぎていました。




そんな経緯もあり、

ネットにも踊らされ、


無駄にヒヤヒヤしましたが、

入力した3時間後には

審査が終わり、カードが届くとの連絡が新幹線



審査、はやっ指差し




年収0円って記入していたら

落ちていたんですかね?真顔はてなマーク


こればっかりは

良く分かりませんが、


とにかく疾病休暇中でしたが

ゴールドカードは無事に届きましたぁルンルン




で、

100万円で年会費が永年無料に

なるのでとにかく我が家の出費を

このクレカに纏めないとアセアセ

と2人の口座の出費を舐める様に

確認!!(←低収入見込みなので必死爆笑


すると…ゲロー


毎年1078円の謎の出費を発見!


主人が社会人になってすぐ作った

使用していないクレカの年会費でしたぁ。

軽く10年は払い続けているそう。。


使わないとお金がかかるカード。

持ってませんか?魂


皆様も

出費の見直しは、

おススメを超えて

もはや必須ですよ不安



ちなみに我が家は

コレ↓を毎月購読して株のお勉強中ひらめき