イヤイヤ期の前兆かも?寝っ転がりまくる息子[妊娠14週目と1歳7ヶ月] | 5年前からトツキトウカ

イヤイヤ期の前兆かも?寝っ転がりまくる息子[妊娠14週目と1歳7ヶ月]

妊娠13Wに切迫流産で出勤に

ドクターストップがかかってから

一週間程経ちました。


母は

ベビのお迎え以外は

ずーっとお家にいます凝視


家事は

洗濯と料理くらいしかしていません看板持ち

(ベビのお迎えのついでに

近所のスーパーには行っていますバレエ)


ベビのお迎えの時間を18時から17時に

変更したんですが、

なんか1時間変更しただけなのに

心の余裕が全然違いますびっくり

(仕事行ってないのもあるけれどもニヤリ


今の会社で定時16時30分に

する事も可能なのですが、

職場の方々の負担を考えると

2人目が産まれたら、

転職が正解な気がする今日この頃です。


年間休日も少ないし‥

週休2日は絶対欲しいっちょっと不満

6連勤では体力が持ちません真顔注意




もう直ぐ

お兄ちゃんになるだなんて

想像もしていないだろうベビは

最近、


やりたい事が上手くできなかった時、

させて貰えなかった時、


ところ構わず

寝っ転がるNEWを覚えました歩く


例えば

こんな感じニコニコ下差し


にっこり保育園の帰り道、

ベビーカーを自分も押したいなぁと

ベビが思う。

ベビーカーから降ろして〜

と母にジェスチャーでお願いする

あれ?ベビーカーに手が届かないガーン

(切迫になる前はヒップシートに乗せて

対応していました。

今は抱っこを極力控えています泣くうさぎごめんね)

寝っ転がる




漫画みたいに本当に

やるんですねぇにっこり

3日程前から、

本当に急に!家でも外でも絶好調気づき


抱っこも出来ないのでしばらく


『そんな所でねんねしてるの

ベビだけだよー』って声かけて、


通行人の邪魔にならない場所で

気が済むまで寝かせてあげようかとも

思ったんですが‥



結局、この日はこうやって帰りました。


なんか、抱っこより

お腹にダメージがきている

感じがしましたが、

帰る手段はこれしか思いつかず‥真顔


(中途半端な体勢が

そうさせるのか、重たいし、腰にくる‥


だが、

めっちゃ喜んでいるベビは天使昇天


ほんと、

時間に余裕があるとイライラしないわ〜キメてる




ネット状の袋に入れてベビーカーにかけて

持って帰っていた

ベビのお昼寝タオルが

地面に擦れて

真っ黒に汚れていたのに

気付いたのは、



‥干す時でしたエプロンTシャツスカートデニム


知らない間に

道路の拭き掃除までしていました。