初めての喘息[1歳4ヶ月] | 5年前からトツキトウカ

初めての喘息[1歳4ヶ月]

昨日ベビが1歳4ヶ月、

とうとう乳児喘息と診断されました。




なんとなく喘息持ちじゃないかなと

予想していたので

ああ、やっぱりねって感じでした。


母は切迫早産で3ヶ月間、

リトドリン点滴をしていました。

その時に見つけた記事↓



今回、

初めての喘息なので、今日で

落ち着かなかったら

吸入器を買う様にと言われています。


喘息持ちになるかは

まだ判断できないので、

しばらくは様子見です。


とりあえず、

一昨日の夜、何度も起きて泣き、

昨日の朝はご飯もままならず、

ずっと

うー

うー

言っているので病院へ。


病院でステロイドの霧を吸わせてもらうと

真っ白だった顔に色味が‥泣くうさぎ

酸素濃度も元通り。


夜はまた悪化し、

ヒューヒュー言い出したので

処方されたステロイドを内服。


昨夜はぐっすり眠れて、

今日は元気そうです。



んー薬が効果覿面と言う事は

喘息確定な様な気がしますが‥


どうか

落ちつきます様に不安