保育園行くからって断乳しなくても良いらしい[生後11ヶ月と3日] | 5年前からトツキトウカ

保育園行くからって断乳しなくても良いらしい[生後11ヶ月と3日]

ベビはおっぱい大好きマン。


日中は欲しくなると

おっぱい下さいの顔をします↓


鼻をスンスンして、唇を尖らせて

目を瞑ったり開けたりして

すり寄って来ます。

ほんとうにこんな顔しています泣き笑い


ベビのこの顔が可愛くて、母は

毎度

わざと分からないフリして

しばらくこの顔を堪能しています泣き笑い


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



児童館で助産師さんから

卒乳のタイミングのお話しを

聞く機会がありました。



保育園にも行くし、1歳前に

辞めようか悩んでいたので

聞きに行って良かったです。


おっぱいは、

保育園に行った後のベビの精神安定剤にも

なるらしく、

特別な事情がない限り

辞めなくても問題ないと言われました。


母子手帳からも断乳って言葉は

無くなったらしいです。


元々、

母のおっぱいは少量しかでないし、

夕方までベビが飲まなくても

仕事中に困ることもありません。


自然にベビが卒乳する日を待ってみるのも

良いなと思いましたニコニコ




最近のベビ。

(もう生後11ヶ月にびっくり驚き


パパパパ

とか

いーしっ

とか

マンマンマン

とか、とにかく意味の無い言葉を

よく喋るようになりました。


我が家はベビの真似をして、

いーしっ

って言うのが流行っていますニコニコ


ハイハイは

なんと!


下手くそになりました。

足の力が凄すぎて、手が追いつかず

よく顔からこけています赤ちゃんぴえん


つかまり立ちからのスクワットみたいなのを

ずーっとやっています。


まだまだお口の中になんでも入れます。

おもちゃよりも絵本を

噛むのが好きで、

児童館に行っても母は全然気が

休まりません赤ちゃん泣き


おもちゃで遊んでくれ〜い本


あとは

母の指や手、肩を噛むように‥

悪気はなさそう‥

痛いと伝えてはいるけれど

保育園での行動が心配‥真顔


そして急ですが

明日から

保育園ですあんぐり


一昨日に面接があり、

2日後から登園キョロキョロ


いくらなんでも

準備期間短過ぎでは‥驚き



と思ったけれど

意外と準備できました笑笑爆笑


とりあえず最初は1時間保育から‥



怖いです‥病気がネガティブ




服のタグへの

名前付けは

100均のお名前スタンプ0.5×0.4(ダイソー)と

100均のタグシール(キャンドゥ)



オムツはダイソーの

お名前スタンプ

0.6×0.6




スタンプ台は布やプラスチック、

なんでも押せるものを

ユザワヤで買いました。



100均一凄いです〜ニコニコ


なんでも揃っちゃいますグッド!