食べられる歯固めを初めて食べさせてみました[生後10ヶ月と13日] | 5年前からトツキトウカ

食べられる歯固めを初めて食べさせてみました[生後10ヶ月と13日]

ベビ、このお菓子、

4分の3を食べ終わるのに

30分以上かかりました。

(4分の1は母が味見で美味しく頂きました




コレ

食べた事ありますか?


甘くてとても美味しいです赤ちゃんぴえん


ベビは終始ヨダレと

ニコニコが止まりませんでした。




そして買ってから気がつきましたが

残念ながら

ベビには向いていないお菓子でした。

普段から丸呑みしやすい子‼︎凝視


歯固めやプラスチック製品は

永遠に噛み続ける事ができるくせに‥


木製の机や椅子にも歯型が‥

これって我が家だけですか?泣くうさぎ

注意するとすぐやめてくれるんですが

暫くするとカミカミ泣くうさぎやめて〜




食べ物になると

(特に甘い物)


どうしてもお口に一気に入れたくなる

性格です。


結果、


食べさせすのに凄く苦労しましたあせる


想像では

一人でずっとかじっていてくれる

イメージだったんですが‥


ベビは

長いまま、かじらずに

何度もオエオエ言いながら

口の中に突っ込もうとします驚き




結局、私が食べさせるので、

私の手は空きませんにっこり





何でコレを急遽買いに行ったかと言うと、


母の1番下の妹の結婚式が

今週末にあるんです。


食いしん坊のベビからしたら、

拷問ですよね。


結婚式ってずっとお料理が運ばれてきて

みんな食べているじゃないですかナイフとフォーク赤ワインシャンパン


離乳食なんてすぐペロリなので‥

凝視ガーン


そして1番汚れなさそうな色の

かぼちゃ味にしたはずが‥

見事に汚れました。


‥おめかし服が危険真顔


ちなみに離乳食も汚れない事を重視して

コレにしました。

コノ量じゃ、

一瞬で食べ終わってしまうので‥


食べられる歯固め、

一応、グズリ対策に

持っていくことにします。



素敵な結婚式になりますようにニコニコ飛び出すハート




ちなみにベビは

リングボーイやりまぁーす結婚指輪看板持ち


コレに乗って。


任命して貰えたのは嬉しい事ですが、

絶対泣くって妹夫婦には伝えていますにっこり


お家では

楽しそうに乗ってくれるんですが‥


バージンロード、長めの式場なので‥


さてさてどうなることやら‥赤ちゃんぴえん