胎動が分かりにくい時は | 5年前からトツキトウカ

胎動が分かりにくい時は

切迫早産で入院中の為、

基本左側を下にして横になる

生活をしています。

(私の場合、あんまり右側を下にすると

右側の内臓が腫れちゃうので)


でもたまに、


NSTの機械では

しっかり胎動があるのに

母にその胎動が

伝わっていない時があるんですよね。




そんな時は

ベビの背中がベッドと接してるのかも?


仰向けだから少々キックしても

空間があって

届かないんじゃない?

(あくまで母のイメージひらめき




って事で看護師さんに

右側を下にして横になる様に指示されます。


すると急にベビが

面白いくらいバタバタする泣き笑い

10カウントが一瞬で終わるやつ


ベッドを蹴ったり

ベッドを手で押したり


急にうつ伏せにされて

びっくりしてるのかな?

(あくまで母のイメージひらめき



あわわわわー絶望


ちなみにこの胎動は

ベッドを蹴ってくれるお陰で

どんなに力強くても

母には被害がない笑


大人の事情なのよ。

ベビ、許してねニコニコハート