安定しない点滴流量(妊娠25wの記録) | 5年前からトツキトウカ

安定しない点滴流量(妊娠25wの記録)

マグセント点滴10ml/h

&

リトドリン点滴10ml/h


上記で数日、

お腹の張りが落ち着いていましたが、

25週目頃になり

夜だけお腹の張りが増えだします。


先生は夜お月様はお腹の張りが分かりやすい

ってのもあるからねぇ

とは言うんだけれど、

切迫妊婦はずっと横になってますからね知らんぷり


確実、わたしのお腹の張りは

夜だけだと思います赤ちゃんぴえん


転院当初は朝晴れと夜お月様の2回、必ず

NSTをしていました。


この25週の途中から、

晴れ1回の指示に変更になり、

夜張りが続くようなら看護師さんに伝え、

NSTをする流れになります。



子宮頸管は先週より

マイナス0.5センチもやもや

25週目で残り2センチ

赤ちゃん泣きじーわじーわ短くなるよねー



少しずつ増えていく

日毎の点滴流量とプチ日記↓


24W6dお月様

久々にお腹が夜に張るので点滴流量がUP

リトドリンは炎症するからマグセントで対応。

リトドリン10

プラス

マグセント11


25W1d

点滴差し替え予防接種予防接種

失敗一回

初めて点滴差し替えなしで過ごせた一週間拍手


25W2dお月様

お腹が張るのでリトドリン追加後

まだ治らないのでマグセントも追加

リトドリン11

プラス

マグセント12


25W3d晴れ

朝の血液検査でマグセントの血中濃度が高いので

先生がその分の点滴流量を減らします。

リトドリン11

プラス

マグセント11


お月様

まぁでも結局お腹が夜に張るので元に戻る

リトドリン11

プラス

マグセント12


25W4d晴れ

点滴差し替え予防接種予防接種

一回失敗


血中濃度の関係で先生からマグセントNGが出たので

これからのUPはリトドリンメインになります。

↓って事で、マグセントを下げ、リトドリンを増やす

リトドリン12

プラス

マグセント11


お月様 

NSTは今日から一回の指示が出たのに

夜も張り出したので結局やります。

そして、全然治らない驚き

リトドリンの流量を1段階ずつ増やして

4回目でやっと落ち着くお腹の張り‥

リトドリン16

プラス

マグセント11


25W5d晴れ

朝にはお腹の張りは落ち着くので

夜の張り止めの幅を広げる為

一度減らす作戦

リトドリン15

プラス

マグセント11


25W 6d晴れ

シャンプー朝からシャワー作戦開始っ‼︎ドライヤー

夜に張りが頻繁になるので

いつもお昼からだったシャワーを

朝へ変更!

に、したにも関わらず、結局

夜に張るお腹‥ネガティブ

お月様

リトドリン17

プラス

マグセント11


点滴差し替え予防接種予防接種

一回失敗

‥点滴差し替えの時に、

看護師さん、みんな1回失敗するから、

やっぱり私の血管はやり難いんだろなと思う知らんぷり


そして、リトドリンの流量が増えると

炎症が起こりやすく、差し替え頻度が上がる悲しい