私を転院先へ連れてって(妊娠24W0d) | 5年前からトツキトウカ

私を転院先へ連れてって(妊娠24W0d)

リトドリン点滴で

血管が頻繁に炎症し出した為、

点滴は強制終了煽り


リトドリン錠剤内服と、

ズファジラン筋肉注射予防接種

(リトドリン同様、子宮の収縮を緩める為使用)

張りが治らないか試します。



筋肉注射って

打った後、しばらく痛いんですけど

そんな事言ってられません。


3時間後を限度に、

お腹が張ったら打ってもらいました。


それでもすぐに

頻繁に張りだすお腹‥


結局、無理矢理

点滴を付け直します。

転院先への移動は救急車に決定救急車


転院が決まった朝、

先生から

救急隊員さんの前では

重体のフリをしなさい

との指示が出ました


元気そうにしたらあかんよ。

しんどそうな顔をしなさい驚きな、なんと


コロナ禍で隊員さんが、激務の中、

緊急だけど、

死に直結していない切迫早産の妊婦が

救急車を使うことを

悪びれた模様。

悪い事はしていないんですけどね。


隊員さんの心配してくれる

言葉が優しくて

先生の指示との狭間で

返答に困る妊婦

不安えとえと重体のフリ‥しんどそうな顔‥あせる


痛くないですかー救急車

予防点滴してるから大丈夫ですー

あと少しですよー救急車

予防点滴してるから大丈夫ですー

頑張って下さーい救急車

予防点滴してるから大丈夫です(ごめんなさいー)


そんなこんなで

緊急隊員さんのお陰で

無事に転院先へ

到着しましたうさぎのぬいぐるみお世話になりました。


結局、

転院先で子宮頸管の長さを測ってもらったら

病院のベッドに

寝っ転がってただけなのに

点滴を外した1日で

マイナス0.5センチ縮んでいました。


あんなに筋肉注射頑張ったのにね知らんぷり


24週目で

子宮頸管2.5センチおねだり

まだまだお腹の中にいてねー。


-------

一応、点滴強制終了後の記録

赤ちゃんぴえん転院ってこんな急に決まるもんなのね‥

23W5d 11

リトドリン内服

13時半

ズファジラン筋肉注射予防接種

16時半

ズファジラン筋肉注射予防接種

18時過ぎ

リトドリン内服

22

ズファジラン筋肉注射予防接種

23時過ぎ

リトドリン内服

23W6d 6時過ぎ

リトドリン内服

先生に明日転院かもと告げられる

10過ぎ

ズファジラン筋肉注射予防接種

12時過ぎ

リトドリン内服

13時頃

旦那召喚

転院の説明を受ける

17時過ぎ

リトドリン内服

張り返しが治らないので

無理矢理点滴をする


24W0d 8時

転院確定

13時

救急車で転院先へ救急車ダッシュ

16時

転院手続きの為

仕事を早退した旦那が

来てくれる