みんな欲しくなっちゃう!! | 思いつくまま

思いつくまま

普段の気になることや好きなことを紹介

今日のヒルナンデスは料理のプロ愛用調味料で、調味料が紹介されました。

 

ママさん達が1位にしたのが、ろく助塩白塩でした。

とっても美味しいと小さな子供たちもお結びをペロっと食べてしまいました。

 

それがこれ

 

 

 

ただの塩でも、とっても美味しいっていうので、一度購入してみたい!

 

他にもあって、今日は10個紹介されていました。

 

それぞれ楽天で売っているか調べてみますね。

 

 

 

かけるだけでサクサクしておいしいって!

番組では紹介していなかったけれど、こんなのもありました。

 

 

 

お味噌って、塗っても和えてもいいから便利ですよね。

 

 

 

 

これもお味噌。

甘みそだけれど、ご飯に乗せて食べるだけでも美味しいって、絶対欲しい!

 

 

 

黒酢って今まで使ったことがなかったけれど、癖がなく飲むこともできるそうだから、これから暑くなる夏に炭酸で割って飲んでもいいかもね。

 

 

 

パンに塗ったり、サラダに入れたりしていたけれど、甘みの代わりに使っていたみたい。

 

 

 

これも、水などで割ってソーメンの露としてたべてたけど、これからの季節にいいかも。

 

 

 

これもパンに塗っても美味しいそうです。

 

この他にもししみのめぐみ、岩下のあまラッキョキタノスパイスなどもあって、全部いペンには購入できないので、とりあえずみんなが最後まで選んでいた六助のお塩を購入してみようかな。

食欲がわかない夏にしお結びが楽しみ!