最近はもっぱらJWTの奇跡のお茶にほうじ茶足した物ばっかり飲んでますが・・・

(奇跡のお茶だけだとせな飲まないのよあせる


昔からお茶やハーブティー好きです!


まぁマズイと続かないんですが・・・

(ローズヒップやハイビスカスみたいにね(笑))


別に『お茶好き!』って人に言った事はないのに、よくお茶をいただきますドキドキ


昨日は石垣島に移住したお友達が半年ぶりに帰ってきて、お土産にクミクスチン茶をくれました音譜


味は最初ちょこっとクセがあるかな?と思ったけど、飲んでたら全然フツーな感じに(笑)


調べてみたらこのお茶は利尿剤として飲まれていた事もあるそうな!


せなにピッタリじゃーーーん!


って思ったけど利尿剤で十分(過ぎるほどに?笑)利尿効果も出ているし、心臓のむくみも取れてるからお茶は飲まなくてもいいかも?笑


でもでもむくみが気になる方はぜひお試しあれ♪


そしてせなにめちゃイイお茶を発見!!!


ウコン茶!


ウコンといったらお酒とセットなイメージがあるくらい肝臓にいいもんねラブラブ


でも味にクセあるみたいだから少しだけ買って試してみたいなにひひ


なんか面白くなってきて色々なお茶の効能をググってみたの~


そしたら前にお友達から喘息にイイって聞いて飲ませてた『びわ茶』も肝炎にいいらしくて!


せな肝炎ではないけど、肝機能悪いしきっとイイはずだ!!!


また飲ませようかな~♪


奇跡のお茶とブレンドしてもいいよねニコニコ


あとアレルギーで目とか体を痒がってかわいそうだから、甜茶もいいかも~って思ったり。

(花粉じゃなくてもいいみたい)


私の大好きなルイボスティーもアレルギーやアトピーにもいいらしいし!


あとイチョウは血管修復、血行不良にいいらしいから、血管に問題ありまくりなせなにいいかも!


イチョウは確かアンチエイジングにもイイから、私にもいいかもねにひひ


あと風邪やインフルも防ぐエキナセアも前から気になってたの!


サプリしか知らなかったからせなはムリだーって思ってたけど、お茶ならせなも飲めるもんねグッド!



なんか自然の物ってすごいよね~


薬草とかハーブとか(って同じか!笑)そんなので病気がよくなったりさ!


効能見てたら


カンの虫とか夜尿(おねしょだよね)まであったし!!


スゲーーーー!!!


興味ある方はぜひぜひ見てみてぇ♪


適当にググったやつだから、どういうサイトか知らんけど。笑


http://www.mitsumoto-seitai.com/koukaitiran.html




この時期は風邪やインフル対策に必死です!


今日は私の皮膚科に行ったんだけど、午後だから予約の患者さんが多いとは言え大きな大学病院だから気を抜けない!

かわいそうだけどマスク着用をお願いして、除菌のウエットティッシュで除菌除菌!笑


家帰ったら手洗いうがい、その後にマヌカハニー!


そうそう!こないだ名駅行った時にミッドランドスクエアにある富澤商店行ったんだけど、マヌカハニーがいっぱい売ってたドキドキ


しかし・・・・・・・


高いガーン


私が買った値段の倍はいってたな。


あとマヌカハニーの飴があって(たしか余計な物入ってなかった)


『お!これなら外出先で喉を殺菌したい時にいい!』

と思ったけど、ビックリするくらいの値段で諦めました汗

せなは飴食べれないしね。

自分の為にそんな高い飴買えないしね。笑


なんで日本ってこんな高いんだろぉむっ






土曜日にオープンしたヒルズウォークに昨日行ってきましたLove Sweets-moco0003.gif
 
渋滞覚悟で行ったのに、すんなり15分くらいで到着Love Sweets-01_30_10_13008355.gif
それから駐車場停めるまでは20~30分かかったけどねLove Sweets-1010286_800-101.gif
だって駐車場内に入れないようにしてくるんだよーLove Sweets-2685672890003.gif
だから1台空いたら警備員が一台を誘導して駐車するんだけど、それがその時に警備員の一番近くにいる車を呼ぶもんだからイライラしてくるの(笑)
うちらの2つ後ろの人が呼ばれたり…
私が『あ!あそこ空いたっ!』って見つけても停められないから悔しかったわぁLove Sweets-1FL10420001.gif  
 
まぁなんとか停めて買い物行ったけど、全体的にビミョーLove Sweets-1010286_800-101.gifLove Sweets-01_30_10_13008355.gif
GAPが30%オフだから期待して行ったけど、あの店は女の子の子供服以外はイマイチなんだよなぁLove Sweets-09顔文字我慢.gif
あ、男の子も100くらいまではカワイイんだけど、そこから上は少年って感じでしかも残念なデザインばっかLove Sweets-image0020003.gif
やっぱ私はBREEZE(スペル違うかも)が好きだわぁ~と再確認したLove Sweets-01_30_10_13008355.gif
あ、でもかわいい子供服のお店はあったよ~
ただ値段が…Love Sweets-DIMG0613.gif
ダンナと苦笑いLove Sweets-image0056.gif
 
ダンナも『ココはもう来ない』と言ってて『たしかに…』とか思ってたら、アースミュージックエコロジーがLove Sweets-roslwhss3589010.gif
意外と好きなのですLove Sweets-200903061900040002.gif
 
2着購入Love Sweets-aclllyesrabruhs.gif
 
薄手のニットカットソー。
パールのネックレス風の飾りがカワユスLove Sweets-DIMG01420001.gif
 
 
Love Sweets-101108_0834~02.jpg
 
 
ノルディック柄ニットカーデ
 
 
Love Sweets-101108_0834~01.jpg
 
写メだからなんか渋く見えるけど、実際は鮮やかな感じですLove Sweets-081わーい.gif
 
あとネルシャツワンピとニット帽も欲しかったけど、さすがにいくら使うんだって感じなので諦め~Love Sweets-20090717011551.gif
でもネルシャツワンピは羽織ってみたらシルエットが…
ダンナにも『でかい。服に着られてる感じ。サイズ他にないの?』とLove Sweets-image0056.gif
 
フリーサイズだったんだけど、やっぱ背が低いと困るわぁLove Sweets-moco~18.gif
でも背が高い(そして手足長い)友達も日本のブランドの服はなかなか着れるのナイって言ってたから、やっぱ平均がいいなLove Sweets-01_30_10_13008355.gif 
 
中日ドラゴンズ優勝したらセールだーって応援してたら負けたしLove Sweets-image0105.gif
お正月はぜったいセール行ってやるLove Sweets-DIMG01420001.gif
せなはダンナに任せてねLove Sweets-2046864.gif
ま、たまにはそんくらいしてもいいよねLove Sweets-roslwhss3589010.gif
授乳中はそうゆう事出来なかったしね~って一応まだ授乳はしてるけどLove Sweets-01_30_10_13008355.gif
 
お正月楽しみぃLove Sweets-DIMG01420001.gif
ダンナ休み長いみたいだしどっか行きたいなぁ~
寒いかLove Sweets-image0056.gif

せな夏はあせもで大変だったけど、それが終わっても体をかゆがっていて・・・・

夜中起きたり、眠り浅かったりかわいそうだったから近所のアレルギー科のある小児科行ってみたの。


最初の問診表に病歴とか書いたから、先生に


『肝臓が悪いならそのせいじゃない?アレルギーっていうより、そのせいだと思うんだけどな・・・』

と!

えーーー初耳だし!!!


でも一応アレルギー検査もしたかったから、やってもらったら


ゴマ

ジャガイモ

バナナ

ハウスダスト

ダニ


が陽性(T_T)


ゴマとジャガイモは元々除去してたし、バナナもちょっと食べすぎてて怪しいなって思ってたからしばらく除去してたから、かゆみの原因はハウスダストとダニか!?

と思ったの。


アレルギー性鼻炎もってクシャミとかよくするのも、きっとハウスダストとダニのせいだな・・・って。


それでアレルギーの薬を3週間近く飲んでるんだけど、相変わらず痒がるからステロイドをやめられなくて(≧д≦)


やっぱり肝臓のせい?と思って、たまたまこないだ定期受診だったから先生(小児科)に聞いてみると・・・


肝臓のせいではないと思いますよ~って最初言ったくせに、血液検査の結果見て

うーーーん どうかなぁ・・・?

断言は出来ないけどそうかもしれないし・・・って感じになって。

最終的に

『手術してみて良くなれば肝臓のせいだって分かるけど、今は分からない』みたいな感じで(-。-;)

いっつもそれじゃーん!

やっぱ肝臓の専門ではないから(代謝異常が専門)あまり分からないのか!?とか思ってしまった。


アレルギーの薬効いてないみたいなんですけど、飲むのやめていいですか?

って聞いたら

『効いてるかもしれないし・・・子供さんだから分からないですよね。一応飲んでおこうか』

って言われたのに、なんとその病院では錠剤しか扱ってなくてm(_ _;)m

錠剤を粉末にしてもらうことは出来るけど、元々粉状の薬と違ってマズイらしくて・・・

結局またアレルギーの病院で出してもらって!って。

てゆうか院外処方なんだから、処方箋書くくらい出来ないのか!?


薬局で薬剤師さんに聞いたら色々難しいこと(法律的なことかな?)があるらしい。

先生によっては病院のパソコンで出せないやつは手書きで書いてくれる人もいるらしいけど、病院で禁止されてる場合もあるかも~って。

でもこれ苦味がある薬でもないし、飲めると思うから今度一度先生に出してもらったら?

と言われました(^▽^;)


で、今日前の血液検査の結果見てみたら・・・・


かゆみの原因の胆汁酸の数値が110!!!!!

基準値は10までだよ(≧д≦)

ネットで見たら、0歳の赤ちゃんはかなり高いみたいだけど、3歳くらいは大人と一緒か少し高いくらいみたいに

書いてあるんだけど~!!!

大丈夫!?

これが高いだけでどうこうはナイみたいだけど・・・

(症状はかゆみだけっぽい)

それ専用の薬もあるみたいだし、なんでこないだそれ言ってくれんかったんだろう?

大して副作用とかないなら飲ませたいし・・・

かゆいのかわいそう&ステ使いたくない(T_T)


今月入院の時に先生に聞いてみよ~


そうそう~最近めちゃくちゃおしっこの回数多い!

汗かかなくなったし、きっと他の子も増える時期ではあるんだろうけど。

せな利尿剤飲んでるから、ほんとハンパない!

30分に1回とか(^▽^;)

ちなみにもう1つの薬は下剤にも使えるような薬だから、う○ちも多いんだよね・・・

1日何回トイレ行ってるんだろ?って毎日思う~笑

でもせなにとっては、おしっこもう○ちもどんどん出した方がいいからね!

いい事だと思わないと★

利尿剤で心肥大が抑えられたから、ぜんそく発作もなくなったし!!

心臓が大きくなって肺を圧迫してたみたい(-。-;)



今日ドラマ医龍見たけど、ほんと勉強になるわぁ~~


外科と放射線科、オペとカテは私達にとってもテーマだったから・・・・

過去形なのはカテは断念したから。

あれはドラマだからやっぱり現実とは違うよね。

カテのメリットばっか言ってるけど、カテの方がリスク高い場合もあるんだし。

小池徹平が『脳に飛んだら脳梗塞・・・』って言ってたように、私達も『脳に飛べば脳梗塞、心臓に飛べば心筋梗塞になる』って言われた(T_T)

それを自分の腕に自信があるからってやられちゃ患者もたまんないよね。

『もしかしたらカテ出来ますっていう病院もあるかもしれないから、カテでやりたいなら探してみたら』

って言われたけど、怖くて出来ないと思う。

医龍の黒木先生みたいな世界一のカテの名医がいるとしても、きっと私は悩むと思うなぁ・・・


てかあんな風に放科と外科がライバルみたいな感じだったらほんと嫌だな・・・

せなの主治医の小児外科の先生は、

『やれる事はカテで。出来れば手術はしたくない』

って感じだからさ・・・

やっぱり手術だと術後も大変だし、傷跡も残るしね。

こっちとしてもそりゃ同じ気持ちだけど。


でもカテばっかりになると、ほんと外科医が育たなくなるよね。

それって患者にとっても怖い事だわぁ・・・

カテ断念でオペになった時に、外科医があんまりオペ経験がないって事だもんね。

難しい問題だよね。

医龍ではどうなっていくのかな~この問題。


でもでも外科医育って欲しいとは思うけど、若い先生はほんと怖いからやめてくれって思う~


小児外科の先生で

『自分はペーペーなんで』って言うのに、担当医の名前にちゃっかり入ってて(^▽^;)

『ちなみにあなたは何かするんですか?』って聞きたいけど、さすがに失礼だろうから聞けず。

あのペーペーはきっと勉強の為に担当に入ってるだけで、手術とかは見るだけだろうって信じておくことにした。

実際そうだと思うけどさ!


コードブルーみたいに山Pみたいな医者来たら、ほんとにほんとに引くし!

内科医ならまだいいけどね。


前の病院のERが

『コードブルーか!』

って突っ込みたくなるくらい、若い先生ばっかりで。

しかも茶髪とかそんな感じ(笑)


自分ならまだしも、せなの担当がそんな若い先生はほんと不安になるー


今の主治医の小児外科の先生は教授で部長だから、かーなーり安心だけど♪


今月の入院はカテでバルーン使って閉塞して、圧を計るという検査。

全く同じ感じ(カテでバルーン)のがこないだ医龍でやってた!

いつも結果を画像でしか見れないから、医龍でCGで見れてよかった!!

まぁバルーンは想像つくけどさ!


カテの検査だから放科の先生がやって、小児外科の先生は全身管理をしてくれます。

静脈麻酔だから麻酔科医とかはつかないんだと思うー

(母が言ってた)

麻酔科医なんて誰でも同じだろーって思ってたけど、医龍見て間違ってた!と思った(^▽^;)

どーでもいいけど阿部サダヲけっこう好き(*´∇`*)笑


来週も楽しみだな!