浜松餃子首位奪還! | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

3年ぶりで餃子購入額、日本一になりました。  
ばんざーい。
別にどうってこと無いのですが・・・。

スーパーのお惣菜売り場、お持ち帰りだけが対象ってどうも解せないです。

ラーメンを食べた人はほとんど餃子も頼むし、冷凍餃子だって結構買いますよ。

浜松には元祖を名乗る餃子チェーンが石松と五味八珍。


しかし、私の中ではそのどちらでもなくフライパンで焼く「むつぎく」が元祖と思っています。

写真は拝借しました


とは言うももの、SNSで有名になって場所も替わって、歳も取ってしまって行かなくなってから何十年?
社会人1年生の頃は毎週土曜日に通い続けていましたね、

最近のお気に入りは幸楽苑の餃子‼️
浜松餃子とは無縁ですけど、
野菜がたっぷりでむつぎくの餃子に似ているから。

餃子の話題で懐かしく思い出しました。