みてみて! | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

何という美しさでしょうビックリマーク
 
お友達から送って頂いた8輪のバラのスイートポテト。
 
先日、主人の作った紅はるかを送らせていただいたのですが
まさかこのように変身させてくださったなんてラブ
 
美しすぎて食べてしまってはいけないような気がするし、
手間ひま掛けて作って頂いたことを思うと感激しました。
 

 

もともと彼女はお料理上手だし

お菓子も作りも得意で、今まで何度も美味しくいいただきました。

 

今回、本当に感動しました。

手づくりのクッキーも一緒に頂きましたが

これがまた絶品でプロのような出来栄えなんですよ。

 

感謝、感謝ですドキドキ

 
 
一方、我が家の晩御飯ときたら、
副菜ばかりでメインがない・・・・。
 

 
 
 
・サニーレタスとロメインレタスのサラダ
   ドレッシングは相性の良いカルディの旨だれ
・茹ブロッコリーに市販のゴボウサラダ乗せ
・キャベツとベーコンとブロッコリーの茎?軸?のスープ
・切り干し大根と椎茸と里芋の煮物
・米飯無し
 
まさに、昭和の香りがプンプンしますよね。
 
「菜っ葉ばかり食べていないでたんぱく質をたくさん取りなよ」と
娘は言うけどお肉だって多すぎるほど食べてるよ。
 
昨日は、豆腐製品が苦手な主さんにはあげないで
モランボンのスンドゥブチゲにチーズをどさっと乗せて
鍋ごと食べてたけど、これが激ウマなんです。
 
炭水化物の摂取を極力減らそうと努力してはいますが
こんな野菜ばかりの日も珍しいので
写真を撮りましたてへぺろ
 
献立もバランスが大事ですね。