気になること | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

気持ちのいい晴天ですニヤリ

しかしながら、遠州の空っ風は朝から吹きまくりです。

 

CATSを観てきました。

 

残念なことに『四季』の作品があまり好きではないんですよ。

何故か自分でもよく解らない・・。

で、映画版を堪能してきたわけです。

 

因みに『ライオンキング』も実写版です。

 

音楽は生オケのほうが良いに決まっているけど

主役のヴィクトリアの歌もダンスも最高でしたし

最後に選ばれて天上へ向かう

ジェニファー・ハドソンも素晴らしかったビックリマーク

 

長老猫役のジュディー・デンチは

『ヴィクトリア女王最後の秘密』などで

圧倒的な存在感で魅せてくれたけど

この映画でもとても良かった。

 

しかし、いろんな猫がいるもんですなあ。

観方によってはエロいグラサン

 

それにしても特殊メークの素晴らしさと

舞台では表現できない部分もあって楽しかった。

 

一つ気になるのは

何故、どの猫も選ばれて天上へ行きたがるのかなあ?

其れって死を意味するんじゃないの?

そうじゃないのねえ。

 

生まれ変わって新しい世界で、人生(猫生)を生きる為らしい。

その基準がもっとも純粋な猫であること・・・・。

それを何故、年に1度開かれる舞踏会が会場なのかな?って。

 

 

 

疑心暗鬼になってる・・。

 

この春、

3月に上海そして4月の初めには韓国へ行くつもりでいたのですが・・・。

このような状況では諦めざるを得ないでしょうね。

 

普段からマスク、手洗いには十分気を付けているし

映画館では絶対にものは食べない。

スーパーのワゴンの手すりだって

たまには除菌したりする。

 

決して潔癖症ではないですよ。

 

昨日、友人と3人で韓国料理のお店に行きました。

出かける前に

「店員さん、中国旅行から帰った人じゃないだろうか?」

「お客さんに武漢から来た人はいないだろうか?」

そんなつまらない事を考える私って

バカ?