名古屋へ向かう電車が
浜松を出てすぐに強風のため停車。
電車が遅れた為に昼食も取れずに映画に。
都会にはおかしな映画館があるもんだ。
矢場とんで有名な矢場町にあるPARCO 8Fの
センチュリーシネマはカフェの奥の方にあり、
高低差が半端ない座席が家庭的な雰囲気で並んでいました。
このPARCO 8Fにはクワトロと言うライブハウスもあり
以前お邪魔したことがありました。
観た映画はカンヌで今年最もクレイジーな作品と言われた
韓国映画の『悪女』
今まで見た韓国映画では最高にエグイ

そこらのホラー映画よりよっぽどこわいです~。
巻頭の10分間位がノンストップのアクション&銃撃シーンで
誰が何のために襲撃しているのかさっぱりわからない。
画面が過去へ現在へと目まぐるしく変わる映画は
珍しくないけど、気を抜くとこんがらがっちゃう。
犯罪組織に父を殺された少女が
父と慕い自分を殺人者の道へと導いた男を
愛し、結婚して結晶を宿すことに。
新婚旅行先のソウルで最愛の人を無残に殺されたヒスクは
復讐へと向かい・・・(そこが冒頭の数分間)
警察に逮捕される。
そこまでは普通、
その後、国家情報院の目に留まり
組織の中で狂気の訓練と
生活の一部始終を監視カメラでのぞかれる毎日。
任務(殺害)を果たせば施設を退所できると約束を信じ
自分と娘の平凡な日常を夢見る。
任務を遂行し、娘とマンションへ移るが
その後もず~っと監視は続く・・・。
LOVEもあるけれど幸せは続くはずもなく・・・。
そこのリーダーたるクオン幹部が悪い女なのか?
ヒスクが悪いのか?
『殺人の告白』のチョン・ビョンギル監督作品で
主演はキム・オクビン・・・強くて綺麗です!
エグイ韓国映画がお好きな方は
まず予告編をご覧くださいませ。
さて、名古屋行きの目的は映画ではなく
清貴さんのライブです。
昨年の10月、17周年ライブに続いて
栄のライブハウスDOXYでの「Kiyo Sings LOVE」
先月、東京でJONTEさんとのジョイントがあり
彼のライブは3回目になります。
とにかく元気でパワフルなところは今までの人たちとは違うけど、
若い頃は7オクターブとも言われた張りのある声と
確かな歌唱力で
こちら側も元気になるステージです。
バレンタインデーが過ぎたばかりだけどとおっしゃって
ひとり一人にチョコレートをプレゼントして頂きました。
女性の優しいマネージャーさんで
とてもフレンドリーでファンの間でも人気者の様ですよ。
デビュー当時のヒット曲「The Only One」を
アンコールの最後に弾き語りで聴かせてくれたのですが・・・・。
おばはんを泣かせてどうするんだよ~。
昨年お逢いした素敵な女性にも会えました。
DJのオーデションに合格して多忙な日々を過ごしていらっしゃるとのことでうれしく思いました。
今度はしっかり連絡先を交換しました
