いつか遭えたら~ 娘の夢を親が斬る | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

朝からTVでは東京の初積雪のニュースが

各局で放送されていましたね。


昨日、東京へ行って来ました。

夕方から雨模様と言う事で、折り畳み傘は持参したものの

一度も広げることなく家に戻りました。


本当に一日ずれていたら大変なことになっていました。

積雪など経験が無いので怖いです。



さて、昨日の上京したのは

鈴木おさむさんの書き下ろしのお芝居

『いつか遭えたら~ 娘の夢を親が斬る』の千秋楽を観るためでした。


主演の野沢直子さん、渡辺直美さんと

私の大好きなジョンテ様が重要な役で登場しました。


レイザーラモン(あえて呼び捨て)演じる官能小説家が

違うものを書きたいと構想を練りつつ、脚本を書きつつ、お芝居は続いて行きます。

実は官能小説家の実話なんですけどネ。


ニューヨークでパフォーマーになる娘の夢を知って

あくまで反対を通す母親のお話です。


そこには隠し続けた母の苦い経験があったからなんです。



鈴木おさむさんらしい胸がジーンとする所もあるのですが

とにかく爆笑、爆笑の嵐でした。


直美さんのダンスはたまりませんドキドキ

最高過ぎます。

もっと好きになってしまいました。


お二人のTVでは放映できない様な振り付けやセリフが

喜劇初体験の私にはビックリすることばかりでした。


ジョンテさんは大阪出身だけにお笑いが大好き。

演じながら笑いをこらえて後ろを向いたり

思わず笑っちゃたり・・・。


鈴木おさむ先生ありがとうございます。

ジョン君からいろんな顔を引き出して下さいましたね。



長いセリフも演技も舞台を重ねるごとにどんどん進化して行きます。

今までほんのちょっぴりハラハラすることもあったのですが

今回は心から楽しむ事が出来ました。


おまけに劇中で彼は裸を見せてくれました。

EXILEのようにムキムキじゃなくて、

ほど良い薄さの胸板もとても魅力的でした。





この日のゲストはスピードワゴンの小沢さんと清水ミチコさん。

お二人にもそうとう笑わせてもらいました。


下の写真は

野沢直子さんが強烈な声で歌っている間は撮影OKと言う事で

スマホで撮りました。


ジョン君んが鼻の上にシワを作って笑う時は本当に楽しい時なんですよ。





新幹線で通わなくていいんなら何回でも見たかったです。