【開発部より】リニューアル進捗報告~ログイン強化~ | みんなの100円ショップ 公式ブログ

みんなの100円ショップ 公式ブログ

100均で欲しい商品やアイデアを投稿して、みんなで100円ショップ商品を作るコミュニティーです。実際にアイデアが商品化されて、どんどん100円ショップに並び始めています。読者登録もお願いします!

 

今週の「新みん100」開発の進み具合を報告させていただきます。

 

みん100をより多くの方にご利用いただくために
SNSでのログイン機能を追加&強化しておりますドリル

 

SNSでの会員登録やログインって、
いろんなWEBサービスとかスマホアプリにありますよねメモ


メールアドレスを使った会員登録にくらべて、
ワンボタン・ワンクリックで登録できるのでとっても便利ですニコニコ

 

ちなみに、みん100では、結構前までメールアドレスで会員登録する人がほとんどだったのですが、
最近はツイッターやfacebookで登録する方がかなり増えてきている感じです。


そんな中で、みなさんからのご要望が多くて、

そしてみん100としてもどうしてもサポートしたいと思っていたのがInstagramでの会員登録機能ですビックリマーク

 

特に、最近はfacebookはやってないけど
インスタならやってるよ?!って方も非常に多いですしね合格

 

もちろん、インスタにはたくさんの100円ショップグッズのおしゃれな写真とか、上手なDIYアイデアなんかが投稿されていたりして、
100円グッズファンにとってはとても楽しいSNSですしニコニコ


みん100も公式インスタアカウントを持っていまして、
楽しく更新させてもらっていますよ音譜
(でも、私達開発チームとは違う「インスタ好きなスタッフ」が楽しんでやっておりますべーっだ!)

 

ちなみに、アカウントはこちらですチョキ
https://www.instagram.com/min100staff/


何をインスタの話をダラダラとやっているんだと言われてしまいそうですが、開発チームとしてのご報告はコレです。

 

 

「インスタのSNSログインようやく対応できました!」


(もちろん、facebookとtwitterは引き続き使えます)

 

少しづつですが開発は進んでおりますので、
次回も着実に進んでいることをご報告させていただければと思います。

 

 

 

引き続きよろしくお願いしますグッド!

 

 

ドリルみん100開発チームドリル

 

 

 

 


ぜひお楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

 

よみもの はじめました

 

みんなの「ほしい」が商品になる

 


 ←ついでにポチっと
←もいっちょポチっと