・人魚を好きになった人間は人魚の心の声を聞こえる。
※hettyコメ:hetty的に思うには、人魚を好きになった人間だけでなく、人魚もこの人間を好きじゃないと、心の声は聞こえないと思います。そうじゃなければ、同じ人魚を好きのテオだって聞こえてしまうので。。。「両想い」でないと、成立しないと思います。
また、例のチビ子の場合は「人魚を好きになった」分類に入らないから、現段階では、何故人魚の心の声を聞こえるかは依然不明。
(家来がタムリョンに報告した内容により)
・ヤン氏(悪い金持ち)の家来たちは海で必死に人魚を探している。
※hettyコメ:第9話から全然触れていないセファはもう海に帰したようねぇ・・・その海に帰したシーンも見たかったなぁ~hettyは黒いビニール袋もちゃんと用意したのに・・・昨日の第12話で、タムリョンはこれから自宅軟禁されることなり、もうセファに会えないのかな・・・うりタムリョンは可哀そうすぎる
・過去の良い縁でも悪い縁でも人魚に関わる人物は現世でも過去の夢が見れる。
追伸1:ジュンジェとシムチョンのKSシーンはこれで3回目ですね~ミノペン歴はそんなに長くはないですが、ミノのKSシーンは以下の傾向があることに気付きました。
「個人の趣向」・・・ガッツリ
「シティーハンター」・・・ガッツリ
「信義」・・・控えめ
「相続者」・・・ガッツリ
「青海」・・・控えめ
個人的に、個人的に、個人的に分析しますと・・・
相手役の女優さんは既婚者の場合は控えめで、未婚者の場合はガッツリ行く傾向があります。更に、未婚者の中でも、自分より年上の場合は「一般的ガッツリ」で、自分より年下の場合は「野獣級ガッツリ」の傾向も見られます。なので、実は今回の青海の控えめなKSシーンに対してそれほどビックリしていなかった。ビックリはしていないけど、心の中では密かに期待はしています。いくらなんでも2回目のは軽すぎるでしょ・・・そんな声が多くて監督の耳に入っていたか、昨日の3回目は若干改善されて嬉しかったゎ~その流れてこれからも期待しています(笑)
Cr owner

追伸2:チビ子のユナちゃんが学校のステージで歌っていたクリスマス・ソングの歌詞も中々意味深いです。
クリスマスに幸せが溢れますように!
クリスマスに愛が溢れますように!
あなたと出会った日を永遠に心の中に刻んどきます!
(※hettyコメ:ここでジュンジェとシムチョンが幸せに見つめあっていた。 ↓動画の2:08分辺り)
離れ離れに居ても、一緒に居ても関係なく私の心が常にあなたのそばに、
いつでも!永遠に!
Cr owner
https://youtu.be/GBI813G3okw
素敵な歌詞、素敵な歌でした。みなさんも大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしください♪