\レンジ調理用ジャムの素/

のせる生ジャムミックスキラキラルンルンキラキラ







果物と水を入れて、電子レンジで5分!

手作りジャムがおうちで簡単にできるレンジ調理用ジャムの素。





ジャムがレンチンで簡単に作れちゃうだなんて嬉しいな♪キラキラ



自分の好きな果物や季節の果物をアレンジしたり、果肉を活かした贅沢なジャム作りが叶いますよね♪爆笑気づき



早速作っていきたいと思います!


今回はキウイを使って作りたいと思います気づき




まずはキウイを切ります。


切ったキウイと水をのせる生ジャムミックスにいれます。








袋の上から揉み込み、電子レンジでチン♪




簡単にキウイジャムが完成しました!








私は毎日ヨーグルトを食べるので、ヨーグルトにトッピングして頂きました♪ラブキラキラ






ジャムは温かくても冷たくても美味しかったです♪星気づき



余った果物を使えば食品のフードロス対策にも貢献する商品だし、袋のままレンジ調理だから後片付けがラクなのも嬉しいです♪



ほかにも色々な果物で作りたいです♪ニコニコラブラブキラキラ





提供:コラーゲンの新田ゼラチンダイレクト
【ブログ&Instagram投稿】果物と水を入れてレンジで5分!手作りジャムがおうちで簡単 \のせる生ジャムミックス/
レンジ調理用ジャムの素【のせる生ジャムミックス】