提供 株式会社マルモト








今回ご紹介するのは、マルモトさんの商品ですニコニコ






鰹節と言えばマルモトですよねラブ

我が家もマルモトさんの鰹節食べていますキラキラ



マルモトのかつお節は、鹿児島県枕崎製造のプレミアムなかつお枯節を原料にし、薄さ約25ミクロンと薄く削っているそうです!!だからこんなにふわふわで柔らかいんですねラブラブ






炊き立ての白ご飯に、かつお節を乗せると、まるで踊ってるようラブ




かつお節をかけるだけで美味しい白ご飯になりますよおねがい


しかも、かつお節には血や肉のもとになる、タンパク質が約70%も含まれているそうですよびっくりキラキラ

ご飯にかけるだけでバランスの良いメニューになるのは凄いですねウインク


又、色々な料理に使えて

私はお味噌汁に入れたり







ほうれん草にトッピングしたりしましたチューキラキラ






そして、次にご紹介するのは、

ごはんのお供にはもちろん、調味料としても万能な「削り節屋のふりかけ」ですルンルン


こだわりの原料と製法で炊き上げたかつお佃煮に、ロングセラー商品とのコラボ商品ですハート




まずは、おにぎりにして頂きましたキラキラ




やっぱり美味しいですおねがいラブラブ



かどやさんの香ばしいごまが、かつお節に合っていますキラキラ味が濃いから、冷めても美味しい♪お弁当にも向いていますね爆笑



梅しばさんとのコラボ商品も、

カリカリの梅しばと、かつお節が美味しいですウインク

カリカリ梅の食感が楽しい爆笑キラキラ

又、少し酸味がある所が、さっぱりしていて良いですラブラブ


削り節屋のふりかけは、おにぎり以外にも色々な料理に使えて、便利ですよニコニコ




私は卵焼きに入れたり



ほうれん草にあえて頂きました口笛




ひと手間、ひと工夫で、美味しく、バランスの良いメニューになるので嬉しいですラブキラキラ




「かつおとカリカリ梅の浅炊き」は31日の新商品ですラブラブ

パッケージにもコラボ商品の記載があるので、お店ですぐに見つけやすいですよキラキラ

気になった方は是非、買ってみて下さいねキラキラ













マルトモファンサイト参加中削り節屋のふりかけ