d13


いざ、決戦の日!





8時半にクリニックへ病院



私以外の人は
旦那さんも一緒に来てくれてて
ちょっと羨ましかったですチュー



手術着に着替えて
(キャミソールと靴下はOK)
頭にはヘアキャップを装着ニヤリキラキラ

下着つけてないとスースーする口笛


ベッドへ横になって
点滴と筋肉注射されましたえーん

連日の採血で腕はアザになっていますえーん

ニコニコ「薬いれたから、喉が渇くかも。我慢してね」


えー「…もう既に喉カラカラです」


ニコニコ「あはは、そうだよね〜」


看護師さんは話しやすくて皆んな
いい人でしたキラキラ

緊張を和らげてくれてるのかなラブラブ





血圧もOKニヤリ


トイレに行って準備整えてもらいましたキラキラ





隣の部屋が看護師さんの声で賑やかに…

どうやら1人目の採卵が終わったみたいアセアセ

ドキドキしながらお腹に手を当てて待ちました滝汗



暫くして2人目の人が終わって…


私の番になりました滝汗


いつもの内診室とは違う
怖い雰囲気の手術室…

心電図や機械をつけられて
怖いえーん

点滴のしている穴から?
麻酔が入れられて
ニコニコ「これから喉の奥が気持ち悪くなるよ」と言われて
ホントに喉に違和感が…滝汗


足がマジックテープみたいなので
椅子に固定されて
なんだか下半身に色々準備されていましたが
見えないのでされるがまま状態滝汗


先生が入ってきて
いよいよ採卵かな?
て思ってたら

洗浄後に下半身に麻酔注射滝汗


これが痛かった滝汗アセアセ



滝汗「い、痛い!!



思わず声出しましたアセアセ






先生はそんなのお構いなし状態で
採卵スタート!!滝汗




滝汗「…うっ、ゔっ…い、いたっ…いたい!





痛かったですゲロー



看護師さんに励まされながら
始めはモニターを見てましたが
痛くてモニター見てる場合じゃなかったゲロー




先生めっちゃ突いてくるじゃんゲロー
麻酔効いているのか!?
痛い!
痛すぎる!!







看護師さんが卵の取れた数を
カウントする声を聞きながら
何とか耐えましたゲロー

1個…

2個…


3個……


…………


…6個か7個か…






頑張ったな…チーン




足のマジックテープを外してもらい
パンツを看護師さんに履かせてもらって
肩を借りながら部屋に戻りましたチーン



それから生理痛の重いバージョンが襲ってきて
ズキズキしてましたゲッソリ




看護師さんに寝てもいいよニコニコ
言われてたけど
痛すぎて寝れないゲッソリ




点滴が終わるまで起きてましたチーン



採卵1時間後くらいに
また内診でした真顔


先生にいつもの器具を入れられただけなのに
痛くてびっくりアセアセ



痛みを我慢してたら

ニコニコ「頑張ったね、16個取れたよ!次は土曜日に来てね」
て言われました




16個!!滝汗



聞き間違えかな?ゲッソリ




8個だと思ってたのに
倍じゃん!!




とにかく良かった…



後は受精するかか…






採卵できても
まだまだ次が心配ですねアセアセ





診察して暫くしたら痛みはマシになっていて
スタスタ歩けるようになっていましたキラキラ






ニコニコ「帰る前におしっこ出るかトイレ行ってね」


そういえば行きたいような…
便器に腰かけて力を入れました


ん?


ん?あれ?


……めっちゃちょっとしか出ない滝汗


溜まってる感じはあるのに滝汗


看護師さんに報告しましたが


ニコニコ「大丈夫、大丈夫!若いからまたすぐに戻るよ!とりあえず帰ったら水分とって!」





私はホルモン数値が高かったから
OHSS予防の薬を処方されました





お会計をして
土曜日に診察予約をして

帰りました真顔



帰りにスマホを見ると
出張中の旦那からラインが沢山送られていましたデレデレ




痛かったんだぞニヒヒ
でも頑張ったんだぞニヒヒ



帰ってきたら
採卵の様子を話しますウインク



まだまだ不妊治療のゴールは見えませんが
とりあえず


はじめての採卵
頑張りました真顔







お会計札束373990